みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃん初めてのクリスマスプレゼントはドイツの木のおもちゃ

赤ちゃんの初めてのクリスマスプレゼントはドイツのSelecta Spielzeug (セレクタ社)のプルトーイ ニコという木のおもちゃでした。 赤ちゃんが触れるものはできるだけナチュラルな物がいいと考えているので木のおもちゃはとっても嬉しいプレゼントです。気に…

ストッケのベビーチェア、トリップ トラップが届きました!

注文していたStokke (ストッケ)のトリップ トラップが届きました! 色はホワイトウォッシュです。トリップトラップの白系の色味は2種類あります。ホワイトは真っ白で、ホワイトウォッシュは木目調がある白になります。木のテーブルに合うように木目のあるホ…

エルバビーバのベビーソープをリピ買い

初めての沐浴からずっと使っているerbaviva (エルバビーバ)のベビーソープが45日間でなくなったので、リピート買いしました。 このソープを使っているおかげで赤ちゃんのお肌はいつもツルツルです。 ほのかに赤ちゃんから香るエルバビーバのラベンダーの匂い…

ストッケの木製ベビーチェアを注文してきました

トリップ トラップというStokke (ストッケ)からでている木製のベビーチェアが以前から気になっていてショップやデパートでみていました。 今回、使えるのはまだ先なのに購入に踏み切ったのは11/23からストッケのトリップトラップとベビーセットを買うとトリ…

季節のケーキ

お客様が来るので柿の木坂にあるQuatre (キャトル)のケーキを用意しました。 とくに和栗のモンブランは美味しく、秋を感じました。 キャトルは東横線の学芸大学駅が最寄りのケーキ屋さんです。ケーキだけでなく、焼きたてのパンも美味しいです。 店内にはカ…

美容院でTOKIOインカラミ トリートメント ホームを購入してみました

美容院でいつもしてもらっているTOKIOインカラミ トリートメントのホームケア用品があるというので、今回購入してみました。 ボトルのサイズは小さめで、週2回の使用で1ヶ月保つサイズです。 TOKIOインカラミホームの説明になぜか月曜日と木曜日の使用が勧め…

出産準備に応募したらメリーズの新おむつが当たりました!

メリーズ『100万回のスマイル体験』というキャンペーンに応募したら、おむつ3枚が当選しました。 おむつはオーガニックのものを昼間は使おうと考えているのですが、おしっこをする度にかえないといけないようなので夜用に一般的なおむつを探していました。 …

トラベルシステムにベベオレのガーゼカバーをつけてみました

bebe au lait (ベベオレ)から出ているトラベルシステムのカバーをつけてみました。 マキシコシのトラベルシステムはカバーが浅く日差しが赤ちゃんにかかるのを防げなそうなので、もっと深く覆えるカバーを探していました。 代官山のエアバギー店でマキシコシ…

七里ヶ浜のビルズでパンケーキを堪能してきました

初めて七里ヶ浜のbills (ビルズ)に行ってきました。 変わらずの安定したリコッタパンケーキのフワフワ感でした。サイドにフライドポテトとベーコンもオーダーしました。 平日にもかかわらず店内は満員でした。この日は暑かったので海にはサーファーの人たち…

ベビーカーにマキシコシを購入しました!

トラベルシステム, マキシコシ, ヨーヨープラス, ベビーカー, ベビーシート, チャイルドシート, 新生児, 赤ちゃん, ベビー用品, 出産準備, maxi-cosi, pebble, ペブル, オランダ製, サイベックス

東京ビックサイトのベビー・キッズ&マタニティショーに行ってきました!

9/30、10/1に東京ビッグザイトで行われているベビー・キッズ&マタニティショーに行ってきました☆ A型ベビーカーと少し大きくなってからも使える抱っこひもを見たくて行ったのですが、思ったより大規模でビックリしました。 実際に触れられるベビーカーが30種…

ベビーカーyoyo+にハンドルカバーをつけました!

ベビーカーのハンドルは劣化しやすそうなので、ハンドルカバーをつけました。 このハンドルカバーは、ニューヨークのメーカーchoopie (チューピィ)から出てるCityGrips Small Single Bar (シティグリップス)というものです。 写真のカラーはブロックチェック…

チャイルドシートの新生児用クッションを取り付けました

以前に購入したドイツCybex (サイベックス)社のSirona (シローナ)というチャイルドシートの新生児用クッションを買いました。 新生児でもそのまま乗せることができるチャイルドシートなのですが、やはり新生児には椅子の角度があり過ぎるのが気になったので…

二子玉川ライズで行われていたmama fesに行って来ました

9/24(土),25(日)と二子玉川ライズで行われていたmama fesに行って来ました。楽天の本社ビル前がメイン会場になっていて、ベネッセや代官山にあるblossom39などのショップが出店していました。 10:00過ぎに行ったのですが、それほど並ぶことなくワークショッ…

代官山T-siteに行ってきました

代官山にあるT-siteの蔦屋書店に絵本を購入しに行ってきました。 T-siteはTsutayaだけでなく、レストラン、子供用品店、ペットサロン、サイクリングショップ、写真店など様々なショップが入っています。 蔦屋書店内のスタバの上には絵本コーナーがあり、あま…

ニューヨーク発祥のBLTステーキでTボーンステーキをいただきました

BLTステーキでサーロインとフィレを両方を食べれるTボーンステーキを夫と堪能しました。 ステーキの焼き方は6種類&ソースは8種類から選べるようになっていて、好みで組み合わせられます。 外はこんがりしていて中は空洞になっているグリュイエールチーズが…

今夏オーガニックの虫除けを使用してみました

虫除けにPerfect Potion (パーフェクトポーション)というオーストラリアのブランドのアウトドアボディスプレーを使っています。 石油系化学合成成分が使われていない、シトロネラ、ユーカリ、ティーツリー、ペパーミントなど、フレッシュな香りの天然精油が…

栃木県にぶどう狩りに行ってきました

去年の9月の初めに栃木県佐野市にぶどう狩りに行ったのですが、そのときの巨峰が甘くて忘れられなかったので今年も行ってきました。 ぶどう狩りは8月、9月が一番多いのですが、9月の上旬のぶどうが自然にできた巨峰で甘いためこの時期が一番巨峰を楽しめると…

フランスのストローラーYoyo+が我が家にやってきました

Yoyo+, ベビーカー, ストローラー, バギー, ベビーゼン, babyzen, ヨーヨープラス, フランス製, 機内持ち込み, 3つ折り

デンマーク製オーガニックのジャム

Fynbo ,フューンボ, オーガニックジャム, オーガニック, 正常石井, イチゴジャム, ジャム, デンマーク製, スコーン

ボディの保湿にエルバビーバのオーガニッククリームを愛用しています

妊娠線予防のためには乾燥を防ぐのが一番大事です。ボディの乾燥予防に購入したerbaviva (エルバビーバ)のマミートライアルキットのクリームがなくなったので、新たに購入しました。 このストレッチマーククリームは、100%ナチュラル、オーガニック成分でつ…

沐浴のためにオーガニックのベビー石けんを用意しました

赤ちゃんを沐浴させるためにerbaviva (エルバビーバ)のベビー石けんを購入しました。 液体のボディソープも考えたのですができるだけ赤ちゃんの肌に負担がかからない方がいいと思い固形石けんにしました。 ナチュラルな原料のみを使用していて、ラベンダーの…

スリッポンに合うフットカバーを編みました

スリッポンを履いても靴から靴下が見えない靴下がほしいという夫のリクエストにより、履き口の広いフットカバーを編みました。 履き心地がよかったので今回もOpalの糸を使いました。ゼブラ柄です☆ 2.5mmの輪針のマジックループで、つま先から編むJudy's magi…

ファミリアの短肌着はお得

ファミリアはお値段が高いイメージがありましたが、短肌着を見に行ったところいままで買っていたオーガニックコットンの肌着に比べるとリーズナブルな価格で購入できました。 伸縮性のある綿100%で、縫い目やタグは外側で赤ちゃんの肌に触れないようになって…

フランス製のナチュラル成分のクレンジングを使ってみてます

クレンジングをSinn Purete (シンピュルテ)のPure Cleansing Clear (ピュアクレンジングクリア)にしてみました! 93%が天然由来の成分というのに惹かれての購入です☆ 初めての化粧品は荒れないか不安なので、「ピュアクレンジング クリア10日間モニター」と…

フランス製のオーガニック洗顔石けんを購入

今回購入した洗顔石けんのブランドであるSinn Purete (シンピュルテ)は、日本人のために開発しているオーガニックにこだわったフランス製のブランドです。 まずはお試しで使ってみたかったのでグリーンとホワイトの2種類の石けんが入ったミニソープキットを…

チャイルドシートはドイツのCybexを購入しました

新生児でも出産後に産婦人科から帰宅する際に車に乗せるにはチャイルドシートが必要だということなので、ドイツCybex (サイベックス)社のSirona (シローナ)というチャイルドシートを購入しました。 最初は同じサイベックスのCloud Q(クラウドキュー)というト…

ヨックモック青山のリニューアルオープン記念に付箋をもらいました

ヨックモック青山店が改装されて、2016年の8/10にリニューアルオープンしたので行ってきました。 カフェも含めて外観も内観もそんなにかわっていませんでした。主に配管等の工事だったとのことです。 また、お菓子を購入するとリニューアルオープン記念にと…

オーガニックのコーンフレークがおやつに最適

ちょっとお腹がすいた時や朝食に簡単に食べれるシリアルがほしくて、オーガニックのシリアルを探していたところこのプレミアムコーンフレークの最上質プレーンと出会いました。 このシリアルは、農薬や化学肥料を一切使用せず遺伝子組換ではない有機とうもろ…

出産準備にオーガニックの紙おむつを購入

いろいろ調べていると紙おむつの有害な化学物質を皮膚からの経皮吸収を通じて体内に吸収してしまうという説もあるので、オーガニックの紙おむつを探していました。 見つけたのがSeventh Generation (セブンスジェネレーション)の紙おむつです。 このおむつは…