みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニンシュラ ザ・ロビーで朝食

朝食を食べにペニンシュラにちょっと行ってきました。 洋食セットや和食セットもありましたが、パンケーキが食べたかったのでパンケーキにしました。 場所はペニンシュラの1階のロビーラウンジです。明るくて天井が高く、ホテルを行き来する人も見えるので、…

便利な無料バス 丸の内シャトル

有楽町駅から丸ビルに行くのに"丸の内シャトル"というバスに乗りました。 "丸の内シャトル"は有楽町駅前にあるビックカメラの向かいの新国際ビルや東京會舘、新丸ビルを巡回しています。使っている人は多くないようですが、約15分おきにでていて無料なので…

東京會舘のおいしいプリン

日比谷通り沿い、帝国劇場の隣の東京會舘1階に落ち着いた感じのカフェテラスというお店があります。皇居も見えるし、日の光もとてもよく入る明るい店内です。 プリンのソースが特にとても美味しかったです。 客層は少し高め。

天王洲アイルのWATERLINEに行ってみました

天王洲アイルのT.Y.Harborに前から行ってみたいと思ってたのですがなかなか機会がなく、行こうと思うと予約でいっぱいでした。 そんなとき友人から向かいのWATERLINEでも同じメニューが食べれると聞き、さっそく行ってみました。 水面に浮かぶラウンジで、テ…

丸の内のイルミネーションついてます

今年も10月1日から丸の内仲通りのイルミネーションが始まりました。 17時の点灯時間には多くの人が点灯の瞬間を見に来てます。 有楽町と大手町を結ぶ丸の内仲通りの約1.2kmにシャンパンゴールドのLEDがひかっていてとてもキレイです。 11月は23:00まで、12月…

丸の内仲通りでガーデニングショー2013をやってます

10月31日 24日21時までウォルト・ディズニー・カンパニーの90周年記念イベントとしてガーデニングショーが開催されています。ディズニーのキャラクターを使ったいろいろなガーデニングが仲通りのあちこちに展示されてます。 これはガーデンジュエリー大賞(東…

ブログ開始

丸の内の会社に勤めるOLです。 めずらしい文房具や便利な雑貨が好きなので、紹介していけたらと思っています。