みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のハンドルバーに付けるサイドミラー

自転車で車道を走るときにサイドミラーがあると安心かと思い、ハンドルバーに差し込むタイプのサイドミラーを自転車専門店に買いに行きました。 ところが、私の自転車のハンドルバーはシティーサイクルに多いタイプで中の径が細いものでした。 ハンドルバー…

よりいいメガネの曇り止めを求めて

マスクをしながらメガネをかけると曇ってしまってどうにかしたいと思ってました。 歩いてるときはまだいいのですが、自転車に乗ってるときにメガネが曇ってしまうと危なくてっ。 近所のメガネ店で曇り止めを買ってみましたが、曇り止めの跡が付きやすく、キ…

椿山荘でお花見

椿山荘にお花見をしに行ってきました!! 椿山荘の庭園にはいろいろな種類の桜がありました。もう咲いている桜の木、まだ咲いていない桜の木など様々で花びらの色も種類によって違ってました。 椿山荘タワー側から見たお庭と三重塔です。とっても遠く見えた…

タフなメガネをみつけました

この前はJinsで花粉症用メガネを買ったので、今度はZoffにメガネを見に行ってきました。 お店に入ってみるとたくさんのメガネがあり、Jinsよりも店員さんがいろいろアドバイスをくれたしお会計も早かったです。 入るとすぐにZoff Smartというシリーズが並ん…

隠れ家クレープ店に行ってみました

クレープが食べたくなったので世田谷区の祖師ヶ谷大蔵駅にあるOrange countyというクレープ店に行ってきました。 駅を出て成城方面に進んだ路地裏にこのお店はあります。 普通の民家の間にあり本当にここであっているのか不安になる場所にありました。 ラン…

自転車の盗難防止策 チェーンロック

盗難防止の有効な手段は2ヶ所の施錠です。 チェーンロックはワイヤーカッターで簡単に切れそうな細いものではなく太くて丈夫そうなものにしましょう! チェーンロックをする部分としてお勧めなのは、フレームと駐輪場の枠などとつなぐことです。タイヤにす…

厚さ1.8mm、名刺サイズのハサミ!

ポケットセクレタリは、雑誌や新聞などを切り抜いて手帳に貼るときに、手帳のポケットに入れておくのにもぴったりな超薄型のハサミです。 名刺サイズで、小さくて薄くて出っ張りもないので、手帳のポケットに入れてもいいし、こんな風にマスキングテープでく…

ローラーボールで手首の筋トレ

手首と握力を同時に鍛えられるローラーボールというものがあります。 ローラーボール内のボールを回転させると手に重さが伝わり遠心力で手首に負荷がかかるようになってます。 使い方は、パワーボールをてのひらで握り、中心に巻いた紐をひっぱって内部のロ…

自転車のサドル盗難防止チェーン

自転車のサドル、特にスポーツタイプのサドルは少しお高いので盗難が心配になります。 サドル調整レバーは、簡単に上下に動かせるのはいいのですが、サドルを抜くのも簡単にできてしまうの気になるところ。 自転車専門店で見つけたのが、このサドル用のキー…

丸の内のエノテカでワインを買ってきました

1本だけ買うつもりで丸の内店に行ったのですが、今週の日曜日まで対象のワイン3本で10,500円だったので、3本まとめ買いをしてしまいました。中には1本6,000円台のワインもありました。 15種類から選べて、スパークリング(発砲白)もありました。ミラノのスカ…

新しい電動自転車がきましたーーー!

いままでの14インチの折りたたみ自転車から26インチの自転車に乗り換えです!! 早速初乗りをしてみました。 いままでは片道2~3kmしか自転車で行かなかったのが、片道5kmを走行! 軽々と言いたいけれど、疲れました(笑) でも気に入ったので当分は車と電車…

トイレにポプリ入れを飾る

ローズギャラリーのバラのポプリを入れ物と一緒に購入しました。 色ガラスが付いたピアノ型のポプリ入れです。 こんな感じでポプリを入れておけます。 グランドピアノの屋根を閉じることで、ポプリ入れにふたをしておくことも可能です。 ポプリの香りが薄く…

自由が丘の電動自転車専門店へ試乗に行ってきました

自由が丘の電動自転車専門店にヴィエンタ(Vienta)の試乗にいってきました。 手前がヤマハのVienta、奥が同じくヤマハのBraceXL。 BraceXLは環八沿いの砧にある電動自転車専門店で試乗済み。 BraceXLと同じ形のブリジストンのリアルストリームもレンタルして…