みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A6手帳とペンホルダー

A6サイズの手帳にブックカバーを付けて手帳として使っているのですが、ペンを別に持ち歩かなければならず不便でした。 そこでトラベラーズノート用のペンホルダーを使ってみました。 無印のペンホルダーと比べると挟む力が強く、薄い背表紙にでもしっかり留…

トラベラーズノートのリフィルを試す

トラベラーズノートにはレギュラーサイズとパスポートサイズがあります。レギュラーサイズは航空券のサイズと同じで持ってみると結構ずっしりしました。 私はA6のノートと一緒に持ちたかったのでパスポートサイズの週間リフィルを購入しました。 見開きに1週…

最新のポラロイドカメラ

昔、ポラロイドカメラといえば撮影したと同時に写真が出てくるカメラでした。いまのポラロイドカメラは小型化され、データがSDカードに保存できます。 例えば、3人で映ると3枚撮影しなければいけなかったのが、1枚撮影すれば同じ写真が何枚でも印刷できます…

タリーズの新しいパンケーキ

タリーズから新しく出たパンケーキ パインベリーを注文してみました。 パンケーキはふっくらして美味しかったです。パインベリーは思ったより山盛りにたくさんかかっていてびっくりしました。 とっても甘いシロップでハチミツ代わりといった感じでした。

無印良品週間の10%オフで駆け込み購入!

今週半ばの無印週間の最終日にあわててネットでいくつか購入したものが届きました。 バッグインバッグ。一回り小さいグレーのバッグインバッグが満杯なので買い替えで購入してみました。色も夏に向けて明るめにしてみました! スリッパ。冬用は中に毛があっ…

新しいサイズのツイストリングノートが出ました!

ツイストリングノートにA6サイズが出ていたので買ってみました!いままであったA5サイズとメモサイズを比較してみました。 黄色のノートがA6サイズです。文庫本と同じサイズなのですが、小さく見えます。ツイストリングノートはリングノートと同じぐらいの小…

イタリア製は毛糸もオシャレ!

イタリア製の毛糸を購入しました。これはウール100%のザリーナという毛糸です。 やはり毛糸もイタリア製だとお高かったです。。。でもよく見ると白x黒が斑目にあり遠目にみると濃いグレーに見えるのがオシャレな感じで良いです。 予約を入れてから1週間で届…

Appleストアの新表参道店に行ってきました!

アップルが今日、国内最大の新ストアを表参道にオープンしたので行ってきました。 場所は表参道ヒルズと表参道駅の間、以前はマックがあった場所です。一階と地下階があり、一階はガラス張りです。地下は青いTシャツを着た店員さんがうじゃうじゃいて混んで…

スターバックスの新製品

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノを頼んでみました。 味はコーヒーフラペチーノとそんなにかわらない(?)感じです。 それにしても最後はいつもジェリーが残ってしまう。 もうちょっとジェリーがこまかければいいのになぁ。