みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

革製品のお手入れ用ブラシ

革製品用のブラシを探していると大きいブラシばかりで、小さなお財布に使うには大きすぎて使いにくそうでした。 いろいろ探していると小さいハンドル付きブラシをみつけました。 毛の硬さは見た感じ硬そうだったのに、柔らかかったです。ハンドルもついてい…

革製品とコロニルのクリーム

革製品のためのクリーム Collonil 1909 SUPREMEをお財布を買ったショップの店員さんが必要だと言うので買いました。 でも買って帰る出口で「買ったばかりの時はクリーム付ける必要はないから、半年後に付けてください」と言われ、今買う必要なかったのになん…

パッキンのない小さなステンレスボトル

洗うパーツが少ないボトルがほしくてこのパッキン一体型蓋つきボトルを購入しました。ロフトで割引になってたので定価よりお安く購入できました。 容量は240mlで、重さは190gです。 ゴムパッキンが一つもないから、洗うのがすごく楽だし、他のボトルのパッキ…

2022年のSAKURAシリーズのボトル

スターバックスのSAKURA2022シリーズから200mlのステンレスプチボトルが出てました。 朝の出勤前にスタバに寄ったら残り3個だったのでこのステンレスプチボトルは人気があったのかもしれません。他のSAKURA2022シリーズは結構残ってました。 その店舗は今日…

持ち歩いているペン

バッグにいつも入れているペンはパーカーのソネットとuniのシグノを入れたスタイルフィットです。 パーカーのペンはサインをする時に出すことが多いです。クレジットカードとかポイントカード作る時の申込書など。 パーカーのペンは中字 (1.0mm)の純正のペン…

手帳にはuniのペン

手帳に使っているメインのペンはuniのスタイルフィットです。水性顔料ゲルインク「シグノ」を入れて使っています。 顔料インクは経年変化が少ないと言われているのでスタイルフィットで予定を書き込んでます。 さささっとメモしたい時はuniのジェットストリ…

四角も丸もキレイに描けるカードサイズのテンプレート

四角を描く時に直角になるように定規を当てて4辺描いていくのが面倒だなと思って、2mmごとのサイズ違いの四角が描けるテンプレートを購入しました。 製図グッズではよく見かけるUCHIDAのテンプレートです。定規にもなるのでちょっと手帳に描きたい時とかでも…

マルチエイトの鉛筆削りにファーバーカステル 卵型芯研器がピッタリ

マルチエイトの芯先が丸くなってきたときに元々芯が細いから絵は描けるのですが細い線を描きたい時にちょっと削りたいなって時があります。 ファーバーカステル 卵型芯研器がちょうどハマりそうだったので購入してみました。 差し込んでみるとピッタリ!しっ…