みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

マルチエイトの鉛筆削りにファーバーカステル 卵型芯研器がピッタリ

マルチエイトの芯先が丸くなってきたときに元々芯が細いから絵は描けるのですが細い線を描きたい時にちょっと削りたいなって時があります。

 

ファーバーカステル 卵型芯研器がちょうどハマりそうだったので購入してみました。

f:id:buchichi:20220202110153j:image

 

差し込んでみるとピッタリ!しっかりと削れました。

f:id:buchichi:20220202110157j:image

 

マルチエイトについてきた鉛筆削りと比べると少し大きくなりますが、蓋つきなので削りカスが飛び散らなくて便利です。

f:id:buchichi:20220202110209j:image

 

この卵型芯研器は2mm芯用と3.15mm芯用の穴があるのですが、マルチエイトには2mmの方がピッタリでした。

f:id:buchichi:20220202110216j:image

 

この卵型芯研器だと削りカスを捨てる問題がないので、バッグに入れてマルチエイトと一緒に持ち歩こうと思います。