みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の手帳はウィークリータイプに変更

2022年はマンスリーにだけでなくもう少し日々のことを書けるようにしたいと思ってウィークリーもある綴じ手帳に替えました。 今回もお小遣い帳で高校生の頃からお世話になってる高橋書店のものです。見やすいし、どんなペンでも裏に写らないし、紙の色味もち…

Bluetoothのワイヤレスイヤホンの便利さ

いままで使っていたiPhoneに付属していたイヤホンが断線したのでワイヤレスイヤホンにしました。 耳だけの形だとすぐ落としてしまいそうだったので、よく線路に落ちてるし…、左右が繋がっているモノにしました。 色は外出時にイヤホンだけが服から浮いて目立…

くすみパステルのMONO消しゴム シリーズ収集

前に限定モノグラフ シャーペンを購入して気に入って使っているので、新しく出たくすみパステルのMONO消しゴムとMONOスティックとシャープ芯を購入しました。 新しく購入したのはくすみパステルのシアーピンク。以前のシリーズのシャーペンと並べても違和感…

カリスマカラー色鉛筆と無印のポリプロピレンペンケース

軽い力で塗れる色鉛筆がほしくてカリスマカラーを購入しました。 24色セットとか魅力的に見えたけど、セットだとほしい色があまり入ってなかったので追加で買い足すことになるなと。部屋とリビングとを持ち運びしたかったので最小限の本数に収めたかったのも…