みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クルクルのくつ下を編んでます

Opalで編んだくつ下のはき心地がいいようなので、自分用にも編んでみてます。今度は履き口はゴムではなくクルクルするようにしてみました。 つま先から編む編み方よりマルティナさんの履き口から編む編み方の方が足の形にあっているので、今回は履き口から編…

オーガニックの授乳クッション

授乳するときに授乳クッションがあると楽だということで授乳クッションを購入しました。 生まれたばかりの赤ちゃんが触れるものなのでオーガニックにこだわったクッションを探しました。 出産で入院するときにも病院に持って行こうと思ってます★ また赤ちゃ…

アメリカの授乳用ケープ

真夏になりお腹が大きく動けなくなる前に少しずつ産後必要になるものをそろえていくことにしました。 今回はずっと欲しかった授乳ケープを購入しました。出産入院中に人がいても授乳できるようにまず欲しかったものです★ ADAGIO LANE (アダージオレーン)とい…

0〜6ヶ月の赤ちゃん用にベストを編んでいます

赤ちゃん用のベストを編み始めました。 まだ夏ですが生まれると編み物をする時間はないと聞くので、いまのうちに冬支度です☆ 肩にボタンをつけて肩が回らなくても切れるベストを編んでいます。 前を紐で結べる胴着タイプもいいのですが、少しおしゃれなもの…

表参道のアースカフェが広がってました

表参道のUrth Caffé (アースカフェ)へ行ってきました。 ひさしぶりに行くと隣のエリアまでアースカフェのエリアが広がっていました! 夏なのでフルーツジュースにタピオカを入れてもらったドリンクを注文☆ すっきりしたお味で美味しかったです。 Urth Caffé …

ダブルティーの青山店はセール中でした

WTW (ダブルティー)青山店に初めて行ってきました。 ダブルティーはURBAN. SURF. NATURAL. がコンセプトのお店で、サーフボードが置いてあったりと海テイストのショップです。 海の雰囲気がある食器や服や雑貨があり癒されます。 ちょうどいった時はセールを…

恵比寿のシェイクシャック!

今年の4月に恵比寿にオープンしたShake Shack (シェイクシャック)に行ってきました。 外苑のいちょう並木にできたときから気になっていたのですが、外苑は行列がすご過ぎたので恵比寿店にはとても期待して行きました! チーズバーガーであるShack burgerのダ…

つま先から大きな足のくつ下を編み始めました

つま先から編む編み方でポピュラーなJudy's magic cast onで編み始めてみました。 今回はパーカーを編むときに余ったイタリア製の毛糸NAIF MELA (ナイフメーラ)で編んでいます。 作り目など始めは普通と違うところが多くて抵抗がありましたが、慣れると簡単…

グラニースミスのアップルパイを満喫しました

表参道の骨董通りでは毎日行列ができているGranny Smith (グラニースミス)の横浜店に行ってきました。 アップルパイをオーダーし、ソースは4種類から選べたのでキャラメルソースにしてみました♪ 外はサクサク、中はジューシーで美味しかったです☆ GRANNY SMI…

スタンスミスを履いて横浜散策

横浜に用事があったので帰りに赤レンガ倉庫に寄りました。 赤レンガ倉庫の前の広場はちょうどお花がキレイに咲いていました。 Bills (ビルズ)もちょっとのぞいてみました。 赤レンガ倉庫の端にあり、シックなエントランスでした。 今年の3月にオープンしたマ…

三宿で京うどん

三宿にある夢吟坊にランチに行ってきました。

キャノンのミラーレス EOS M3が我が家へやってきました

いままでキャノンのコンパクトデジカメ PowerShot S110のホワイトを使ってたのですが、背景のボケた写真を撮りたくなってレンズの交換できる同じキャノンのミラーレスカメラEOS M3を購入しました。 買ったのは、パンケーキレンズと呼ばれる22mmのレンズと15-…

軽井沢 万平ホテルのアップルパイ

万平ホテルのカフェテラスでアップルパイを堪能してきました。 信州リンゴの風味を生かし、カスタードでほどよい甘さにアレンジしたあっさりしている大人のアップルパイでした。テラスは外が見え、明るくて清潔でした。 万平ホテルは軽井沢で120年以上の歴史…

軽井沢 ハルニレテラスのカフェ

軽井沢にある星野リゾートが運営しているハルニレテラスはウッドデッキのオシャレな造りでした。 表参道や麻布にあるショップがたくさんありました。 ちょうどアンブレラスカイというイベントをしていて傘が多く飾られていました。 ディナー前に時間があった…

軽井沢プリンスホテルのコテージとショッピングモール

今回の軽井沢旅行は夫の両親と一緒だったので、コテージに宿泊しました。 コテージは2LDKになっていて、リビングとベッドルームが2つとそれぞれのベッドルームにバスルームが1つずつついています。 コテージにの方がツインルーム2つに泊まるよりも、夕食…

軽井沢で森林浴

軽井沢の白糸の滝でマイナスイオンを浴びました。 空気が澄んでいてとても気持ちがよかったです。

マンダリンオリエンタルのバーでホットドリンク

マンダリンオリエンタルでディナーをするのに予約までの時間でバーに行きました。 景色がとてもよかったです。