みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のグリコが動くらしい

大阪に少し行ってきました。 大阪に着くとタクシーの運転手さんがグリコの看板がLEDになって動くように最近なったと教えてくれたので、さっそく大阪の数寄屋橋駅から歩いて新しくなったというグリコを見に行きました。 道頓堀のシンボルのようなグリコなので…

東京駅駅舎が見えるビュースポット

丸ビルの5Fにはテラスがあります。ここから東京駅の駅舎や駅前広場が見渡すことがてきます。あまり知られていないのかいつも人が少なく穴場です。 風の強い日などは出ることが出来ないのですが、テラスが解放しているかは看板がでていてすぐにわかります。

大阪で有名な豚まんのお土産

551蓬莱の豚まんを大阪のお土産としてタクシーの運転手さんにすすめられたので買ってみました。 大阪では肉まんはこの蓬莱軒の豚まんが有名らしいです。 4個入り 10分ぐらい蒸すと美味しいということです。 そういえば大阪では肉まんのことを豚まんと本当に…

富山のお土産といえば"ますのすし"だそうです

富山県のお土産に"ますのすし"をもらいました! 富山県はマス寿司が有名だそうです。 この源というお店のマス寿司"ますのすし"がお土産の定番だそう。 中をあけると笹でくるんであります。 その笹を広げるとマス寿司が出てきます。これを付属のナイフでカッ…

東京タワーと六本木ヒルズ並木道イルミネーション

5、6年前はよく来ていた六本木ヒルズですが、最近はたまにちょっとした用事でくるだけでゆっくりしたのはひさしぶりです。 ヒルズの並木道りは変わらず綺麗なイルミネーションでした。ちょうど東京タワーも見えています。 下からみても綺麗なのですが、ヒル…

ロンシャンの銀座店で革のバッグを買ってきました

ロンシャンはバッグで有名なフランスのブランドです。銀座の晴海通り沿いの外堀通りと中央通りの間、アルマーニやディオール側にあります。 ロンシャンのバッグの特徴は折りたたみ可能で、修理もできることです。 ル・プリアージュというナイロン素材のトー…