みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羊さんフワフワの耳のある帽子が完成

スノボでかぶる帽子がほしくて耳あて付きの帽子を編んでみました。 私にはチクチクしない糸だったようで、長時間かぶってておでこがかゆくなるなんてこともないし、頭が暖かくて快適です。 参考にしたのは、棒針編みの入門コースのテキストにあった帽子です…

CAFE LEXCELで昼食を

丸ビルの4階のロフトに行ったら隣にオシャレそうなカフェがあったので行ってみました。 中は結構奥まであり、入り口からでは見えなかったのですが女性のお一人様も結構いました。 サンドイッチの種類もいろいろあって、サンドイッチを頼むとミニ野菜スティッ…

DEAN&DELUCAのバレンタイングッズを買ってみました!

小さな赤いバックに入ったバレンタイン限定セットをみつけたので、何が入ってるのか見たくて買っちゃいました! ココアセットと書いてあったのでどんなかな?と思っていたら名前の通り、いますぐココア飲めますセットでした!! 中身はバッグと同じように赤…

丸の内でランチに鯛茶漬け!

丸ビルの6階に青ゆず寅という魚料理のお店があります。 奥まった場所にあり分かりにくいのですが、東京駅を見て右端にあります。 ここで鯛茶漬けが食べれます! 残念ながら鯛はおかわりできませんが、ゴハンはおかわりできます。ゴハンはおひつに入って出て…

小さなヌテラ(チョコレート)セットがありました!!

ヌテラはヘーゼルナッツチョコレートで、パンに塗って食べたりします。 欧米では有名なものです。 初めてで出会ったのは、ロサンゼルスのクレープ屋さんです。 日本のスーパーでも売ってますが、375gでジャム瓶ぐらいのサイズです。 ところが、30gの小さいサ…

チョコレートで出来たレンチを発見!

空港を歩いていたら、錆びたレンチとボルトがリアルに再現されたチョコレートをみつけました。 レンチのサイズを変更するダイヤルも細部まで表現されています。 これからバレンタインなので、面白いチョコレートがいろいろ出てくるのが楽しみです。

CDノートから出ているノートカバーをみつけました!

ノートが2冊収納できる革っぽい素材のノートカバーを発見しました! カバーはCDノートの表紙にそっくり! 中には5mm方眼のノートが一冊入ってました。 左サイドにはポケットもあり、名刺などもはさんでおけます。 両サイドにそれぞれノートが収納できるよう…

明日からゴディバでバレンタインのチョコレートが発売します

まだバレンタインデーまで1ヶ月以上ありますが、明日1/7(水)にゴディバからバレンタイン限定チョコレートが発売されます! フォンダンショコラコレクションとして、フォンダンショコラをイメージした6種類のチョコレートが出てくるようです。

成城にオープンしたエノテカに初めて行ってきました

半年程前(2014年5月)にオープンしたエノテカの成城学園前店に行ってきました。 丸の内店とは違い身近なワインショップという雰囲気。駅ビルの1階にあり、常連さんらしき人たち2,3人が常時店員さんと立ち話をしているといった感じでした。 値段も手頃なワイン…

黒いKindle Voyageをゲットしました

真っ黒なKindleのKindle Voyageを手に入れました。 漆黒のAmazonの箱を開けると、Kindleの黒い箱が出てきました。Voyageとしっかり書いてあります。 箱から出すとまたまた黒く、今度はKindle本体が現れました。 手に取った感じは裏に角が多くツルツルのかた…