みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

スタバがオフィス風にデコレーション

丸ビルにあるスタバです。 中にはオフィスにあるようなアイテムが置かれていて、オフィス風になっていました。お客さんも普通にコーヒーを飲んでいてちょっと不思議な感じでした。 これ実は、「自分だけのゆっくりとした時間」というテーマで新商品「スター…

六本木を歩いていたらCinnabonのお店を発見!

六本木ヒルズの裏にCinnabonのお店をみつけました! ちょうど六本木通り沿いのバナナリパブリックの横の道を入っていくと正面に見えます。 このお店の目の前にはコールドストーンがあります!!

宮崎から太陽のマンゴー到着

宮崎からマンゴーが届きました。 あの太陽のマンゴーです。 この箱の中には4Lサイズのマンゴーが2つ入っていました。 種のサイドをカットして、切り込みを反らすと食べやすくなります。 熟れていてとてもあやさまかったです。

偶然、赤坂の日枝神社をみつけました

赤坂を歩いているとビルの間に大きな鳥居をみつけました。 なんだったんだろうともう少し歩くとまた大きな鳥居が!!そしてそこからながーい階段が見えました。近づいて行くと階段に向かって右側にエスカレーターがありました! そエスカレーターに登り階段…

赤坂サカス散策

赤坂サカスに行ってきました。 初めての赤坂サカスはこじんまりしていました。 いくつかお店があったのですが、フラワーショップがやっているカフェに入ってみました。 緑に囲まれていて、赤坂サカスのストリートが目の前に見える雰囲気のいいカフェでした。…

麻布十番のおでん屋さんにお昼に入ってみました

お昼時にお腹が空いたので麻布十番の駅前にあるおでん屋さんに行ってみました。 角にタリーズコーヒーがある道を入ると行列のできる焼き鳥屋な横におでん屋の福島屋があります。 一階にもスタンドのおでんを食べる場所があるのですが、ここは二階があってゆ…

無印良品のミニカラーペン10色

無印良品で小さい水性ペンをみつけました!10色セットになってます。 普通のペンの半分ぐらいの長さです。 なんかかわいいのでつい買ってしまいました。何に使おうかなァ♪

おかしの材料屋さんを日本橋でみつけました

自由が丘にあるクオカショップが日本橋三越にもありました! ここはおかし作りに必要なものがなんでも揃っているショップです。

広尾にツリーハウスカフェを発見しました

広尾を歩いていてみつけたガーデンカフェ、レ・グラン・ザルブルに行ってきました。 広尾から歩いて1分のところ、ツリーハウスが目印のカフェです。 下の階はお花屋さんになっていて、カフェは上の階です。 このツリーハウスには実際に入れるようになってい…

ゴディバでイースターのチョコレートが買えます

成城にあるゴディバに行ってみました。成城学園前駅から徒歩30秒ほどの場所にあり、こじんまりとした明るい店内です。イースターが近いということで、ウサギのぬいぐるみやタマゴ型に包まれたチョコレートなどが多くおいてあります。毎年この時期になると売…

家でドルセデレチェ作り

コンデンスミルクからドルセデレチェが作れるということなので挑戦してみました。 作り方は簡単で、缶のコンデンスミルクを缶のまま鍋に入れて2時間煮込むだけです。 でも2時間ではこんな感じで少しコンデンスミルクが残ってしまいました。白い部分が液体の…

シートタイプのシミ落とし

出掛けたときにちょっとコーヒーがはねてしまったりした時のためにシミ抜きが便利です。 普段は液体のシミ抜きを持ち歩いているのですが、かさばるのでシートタイプのシミ落としを買ってみました。 液体のものはシミの種類によって違う液体を使うのですが、…

マグネットで閉じれるA6のノートカバー

ノートは持ち歩いていると表紙がくしゃくしゃになったり、カバーをしてもバッグに入れていると紙と紙の間に物が入ってしまいやっぱりクシャッとなってしまうのが気になっていました。 そこでペンごと閉じれるノートカバーを探していました。 手帳だとボタン…

ポップな万年筆を見つけました

ペリカン ジュニアという小柄でカラフルな万年筆をみつけました。 ドイツで子ども用に作られたという万年筆で、正しい持ち方をできるように持ち手にグリップがついています。 万年筆を久しぶりに使ってみたかったのでちょっと買ってみました。 箱には大きくR…

丸の内のKITTEにある糸の店Mooritに行ってきました

丸の内に編み物のショップを見つけました! 糸屋さんということで商品のほとんどは毛糸です。その中でもかさが多かったです。 でも少し小物もあり、かわいい柄の玉付き棒針を購入しました。 店員さんは親切で入りやすいお店でした。 ブログランキング

東京會舘の限定チョコレートおいし~

バレンタインの時期しか売らない東京會舘のチョコレートです。しかもデパートでは売ってないものだそうです。 サイズは3種類あって、これは6個入りです。 [上段] ・左上の派手な柄は、ミルクチョコレート×マンゴーとパッションフルーツ ・真っ赤なハートは、…

AIGLEのレインブーツを買ってみました

この前の雪の日にレインブーツがほしいと思っていたら、丸の内にAIGLEのレインブーツを履いてる人を見かけてコレだ!と思いました。 早速AIGLEのMISS JULIETTE BOTTILLON(ミスジュリエット ボッティロン)を 購入しました。 どんな服でも合わせられるように黒…

Dean & Delucaの2/15からの新製品が10%オフ!

Dean & Deluca 丸の内に行ったら2/15から出るドリンクのチラシがありました! 2/15-2/21に行くと上の3つのドリンクが10%オフになるクーポン付きです。レジの前に置いてあります!

丸ビルの丸キューブでバレンタインマーケットやってます

丸ビルの1階広場の丸キューブでバレンタインイベントやってます。 丸の内周辺のビルに入っているチョコレート屋さんが出展しているので、チョコレートを探し回らなくてもいろんな種類を一ヶ所でみれます。

Kindle延長保証を購入してみました

Kindleの保証を延長できる事故保証というのをAmazonで購入しました。今回購入したのはTechmarkという会社が出している自然故障・不具合だけでなく水濡れでも保証してくれるという3年保証です。 これは購入したKindleに保証がひもづいている必要があるらしい…

羊さんフワフワの耳のある帽子が完成

スノボでかぶる帽子がほしくて耳あて付きの帽子を編んでみました。 私にはチクチクしない糸だったようで、長時間かぶってておでこがかゆくなるなんてこともないし、頭が暖かくて快適です。 参考にしたのは、棒針編みの入門コースのテキストにあった帽子です…

CAFE LEXCELで昼食を

丸ビルの4階のロフトに行ったら隣にオシャレそうなカフェがあったので行ってみました。 中は結構奥まであり、入り口からでは見えなかったのですが女性のお一人様も結構いました。 サンドイッチの種類もいろいろあって、サンドイッチを頼むとミニ野菜スティッ…

DEAN&DELUCAのバレンタイングッズを買ってみました!

小さな赤いバックに入ったバレンタイン限定セットをみつけたので、何が入ってるのか見たくて買っちゃいました! ココアセットと書いてあったのでどんなかな?と思っていたら名前の通り、いますぐココア飲めますセットでした!! 中身はバッグと同じように赤…

丸の内でランチに鯛茶漬け!

丸ビルの6階に青ゆず寅という魚料理のお店があります。 奥まった場所にあり分かりにくいのですが、東京駅を見て右端にあります。 ここで鯛茶漬けが食べれます! 残念ながら鯛はおかわりできませんが、ゴハンはおかわりできます。ゴハンはおひつに入って出て…

小さなヌテラ(チョコレート)セットがありました!!

ヌテラはヘーゼルナッツチョコレートで、パンに塗って食べたりします。 欧米では有名なものです。 初めてで出会ったのは、ロサンゼルスのクレープ屋さんです。 日本のスーパーでも売ってますが、375gでジャム瓶ぐらいのサイズです。 ところが、30gの小さいサ…

チョコレートで出来たレンチを発見!

空港を歩いていたら、錆びたレンチとボルトがリアルに再現されたチョコレートをみつけました。 レンチのサイズを変更するダイヤルも細部まで表現されています。 これからバレンタインなので、面白いチョコレートがいろいろ出てくるのが楽しみです。

CDノートから出ているノートカバーをみつけました!

ノートが2冊収納できる革っぽい素材のノートカバーを発見しました! カバーはCDノートの表紙にそっくり! 中には5mm方眼のノートが一冊入ってました。 左サイドにはポケットもあり、名刺などもはさんでおけます。 両サイドにそれぞれノートが収納できるよう…

明日からゴディバでバレンタインのチョコレートが発売します

まだバレンタインデーまで1ヶ月以上ありますが、明日1/7(水)にゴディバからバレンタイン限定チョコレートが発売されます! フォンダンショコラコレクションとして、フォンダンショコラをイメージした6種類のチョコレートが出てくるようです。

成城にオープンしたエノテカに初めて行ってきました

半年程前(2014年5月)にオープンしたエノテカの成城学園前店に行ってきました。 丸の内店とは違い身近なワインショップという雰囲気。駅ビルの1階にあり、常連さんらしき人たち2,3人が常時店員さんと立ち話をしているといった感じでした。 値段も手頃なワイン…

黒いKindle Voyageをゲットしました

真っ黒なKindleのKindle Voyageを手に入れました。 漆黒のAmazonの箱を開けると、Kindleの黒い箱が出てきました。Voyageとしっかり書いてあります。 箱から出すとまたまた黒く、今度はKindle本体が現れました。 手に取った感じは裏に角が多くツルツルのかた…