みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

マグネットで閉じれるA6のノートカバー

ノートは持ち歩いていると表紙がくしゃくしゃになったり、カバーをしてもバッグに入れていると紙と紙の間に物が入ってしまいやっぱりクシャッとなってしまうのが気になっていました。 そこでペンごと閉じれるノートカバーを探していました。

20150222171510518.jpg

手帳だとボタンでとめるのが多いのですが、これは縦いっぱいにマグネットがついています。 4色ボールペンは入れてもちゃんと閉じられます。そして開くとマグネット部分は平らになるため字を書くのに邪魔にもなりません。 表紙は適度にかたくテーブルのないところでも書き込めます。

20150222171520138.jpg

タスクリストを貼れるボードと書類を入れられるファイル付きです。 裏表紙には名刺もさせるようになっています。