みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人感センサー付き電球

近寄ると電気がつく電球を買ってみました。 取り付け方は簡単で、普通の電球と同じようにソケットに回すだけです。 LED電球にしては少し重いかなといった感じ。 これは昼白色ですが、電球色もありました。 電気の先にセンサーがついていて、この下に人が来る…

東京ガスのショールーム

東京ガスのショールームにいってきました。 自由に見ることもできますが、一人一人にスタッフがついていろいろ紹介もしてくれます。 中にはキッチンがあって、最新のガスコンロを使って調理されたものを試食できます。 この日はおにぎりとグリルで温めたマシ…

丸の内ブリックスクエアの地中海料理

ブリックスクエアの2階の地中海料理 "ANTIBES" は落ち着いた雰囲気でいいです。 ランチは予約なしで行くとパスタか肉、魚介から選べて1000円です。予約をして行くとコース料理のメニューしか選べずもう少し高くなります。 ランチについてくるクリームをつけ…

丸ビルのクリスマスツリー

丸ビルの1階にとても大きいクリスマスツリーがあります。 吹き抜けいっぱいに立っているツリーをみんな見上げて写真をとってました。

お台場レインボー花火

11/23から毎週土曜日、お台場で花火があがります。 打ち上げ時間は、19:00より約10分間。 打ち上げ場所は、お台場海浜公園"自由の女神像"沖。 http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2013.html

天王洲アイルで地ビールのテイスティング

天王洲アイルの運河沿いにある倉庫を改造したT.Y. HARBOR BREWERYというレストランに行ってきました。 メニューには載ってませんが、ここで作られている地ビールのテイスティングセットもあります。 食事はアメリカ料理が中心です。 デザートもあります。 Fa…

プーさんがいる丸の内

お昼に丸の内を歩いてたらプーさんたちがブルックスクエアのお庭にいました。

早朝の丸の内仲通り

少し前に撮った朝6時の丸の内です。 まだサラリーマンの出社前なのでほとんど人がいません。 車もなくて清々しい朝です。

丸の内のクリスマスツリー点灯式があります

11月7日(木)夕方6時から30分間、丸ビル1階マルキューブで「Disney Live! ミッキーのザ★マジックショー」のマジシャンによって、ディズニーキャラクターのオーナメントで華やかに彩られた8mあるクリスマスツリーの点灯式があります。 当日は朝9時…

日比谷公園内のオープンカフェ

日比谷公園の日比谷濠沿い、日比谷茶廊は日比谷公園有楽門の交番前から入っていくとすぐに見つかります。 目の前には花壇があり、都会にいながら自然を楽しめます。 オープンは11:30~になります。 たまにドラマにも出てきたりします。 テニスコートが近くに…

一保堂 東京丸の内店のお抹茶

一保堂は日本茶の専門店で本店は京都にあります。 東京丸の内店ではお茶を買うことはもちろんですが、自分で淹れられる喫茶室やお持ち帰りもあります。 喫茶室は和菓子付きで1500円ぐらいから楽しめます。 持ち帰りは3種類でマイボトルがあると20円引きとな…

メゾンドショコラのイートイン

丸の内の新国際ビルにあるメゾンドショコラにはイートインコーナーがあります。 チョコレートドリンクだけでも楽しめますが、ケーキセットもあって楽しめます。

丸の内にある鯛茶漬け専門店

少し肌寒くなってきたので、ランチに鯛茶漬けを食べに行ってきました。 帝国劇場のビルの2階に波奈というレストランがあり、ここは和食屋さんですが実はお茶漬け専門エリアがあります。 このエリアに行くとメニューはなく、黙っていても鯛茶漬け出てきます。…