みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップを半年保存できるビン詰めにする

青梅は5月下旬~6月下旬しかないということで、梅シロップをつくりました。 梅1kgと角砂糖1kgで、だいたい1リットル位の梅シロップができました。 梅を除いてこのまま冷蔵庫に入れておくと1ヶ月程度しか持たないので、半分はビン詰めにすることにしました…

サーモスのイベントに行ってきました

THERMOS (サーモス)のイベントに行って来ました! サーモスを使ったトリックアートがあって、サーモスカフェも併設されていてソフトドリンクをサーモスマグを使って飲んで来ました! その帰りに高島屋でケーキを食べて満喫しました。

梅シロップは夏バテ防止になります!その効果と作り方メモ

梅の季節になると毎年梅を漬けてみたいと思いつつ、できずにいました。 今年こそはとガラスボトルを買い、漬けてみました! 梅ジュースを飲むために梅シロップを作っています!! 梅シロップには女性に優しい3大効能があります ①疲労回復 梅のクエン酸には疲…

自宅での必須オムツ用品を紹介します

赤ちゃんが生まれる前、オムツはどれをどのぐらい用意したらいいか全くわかりませんでした。生まれてからも種類がたくさんあるので赤ちゃんに合うオムツをみつけるためいくつか試してみました。 私が用意したオムツとその後のオムツ関連の小物について書きた…

7ヶ月のいまサークル ミュージカルキッズランドDXが大活躍

赤ちゃんは7ヶ月になり以前より体力がついたのか、寝てる時以外一日中動き回るようになりました。 気がつくとテーブルの下に潜っていたり目が離せなくなってきたので、何か対策をしないといけなくなりました。 行ってほしくない場所に柵をつけていくとキリが…

夏用ファンデーションで紫外線対策

紫外線と汗が気になる季節になってきたのでファンデーションを新調しました。 今回購入したのはRMKのUVリクイドファンデーションです。 紫外線対策は5月から必須 日差しがまだそんなに強くなくても5月のゴールデンウィークから紫外線量は増えます。そのためU…