みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のコスメはいつものランコム+美容液

肌が弱いので合う基礎化粧品は少ないのですが、Lancom (ランコム)のヴィジョネアシリーズは荒れずに使えます★ 以前は化粧水と乳液だけで済ますことも多かったのですが、マタニティライフが始まってから乾燥が気になるようになって美容液も必ずつけるようにし…

スタバ 6/15発売の新商品を試してみました

スタバの店員さんに15日に発売されたピーチ ストロベリー スクイーズを勧められたので飲んでみました。 りんご、白桃、バナナ、レモン、ストロベリーの果汁100%ジュースで濃くて美味しかったです! サラサラのジュースというよりネクターのようなトロトロの…

原宿のエッグスンシングスにパンケーキを食べに行ってきました

原宿のEggs'n Things (エッグスンシングス)でパイナップルのパンケーキを食べました。 トッピングもいろいろあって、生地に混ぜたりホイップクリームの上に乗せたりと選べます。今回はチョコチップを生地にトッピングしました。 テーブル上のシロップはメイ…

フィスラーの鍋でインドカレー

Fissler (フィスラー)のシチューポットでインドカレーを作りました。無水料理ができるぐらいしっかりした鍋なので短時間で美味しいカレーが作れます。最近カレーを作るときはいつもフィスラーです!18-10のステンレスを使っているので体にも安心です★ インド…

スタバのサニーボトルケース完成

スタバから夏になると発売されるサニーボトル。 今年そのステンレスサニーボトルを購入したのですが、キンキンに冷えたドリンクを入れるとまわりに水滴がつきます。そこであみケースを編んでみました。 本体はホワイトなので、ケースをつけると雰囲気も変わ…

大きな足のくつ下を編みました

Opal (オパール)の毛糸でくつ下を編みました。 夫の足は大きいので市販のくつ下のサイズでは小さくすぐ穴があいてしまうので、くつ下を編むことにしました。 大きい足用のsock blocker (ソックブロッカー)も売ってなかったので、プラスチックボードでの手作…

千駄ヶ谷にあるロンハーマンのカフェに行ってきました

きのうは表参道のあと、夕方に千駄ヶ谷にあるRon Herman (ロンハーマン)に行ってきました。 外観も店内も海沿いのショップのようです。千駄ヶ谷店は1フロアなので開放的で見やすかったです。 裏には有料ですが駐車場もあります。 店内はアメリカの西海岸のサ…

BPAフリーのマイボトルでお出かけ

ふだん持ち歩いているガラスのボトルだと重いので、オシャレなBPAフリーのボトルを探していてやっと出会えました! この頃は公園やジムにはこのsistema (システマ)というニュージーランドのブランドのマイボトルを持って出かけています! 飲み口以外に中間の…

玄関にクリーンのディフューザー

先日、代官山でClean (クリーン)のディフューザーを注文していたのがやっときました。 帰ってきたときにいい香りがしてほしくて、さっそく玄関に飾りました。 クリーンのルームディフューザーの香りは3種類あって、このウォームコットンという香りだけが欠品…

バカラをいただきました

バカラの素敵なグラスと小皿をいただきました。 大切に使いたいと思います。

バギーを検討中:StokkeとBugabooの比較

Stokke (ストッケ) とBugaboo (バガブー) のバギーを見に夫と代官山へ行ってきました。 左がバガブーで右がストッケです。 バガブーの方が見た目が小さくて軽量です。ストッケは重たいので私一人では車に乗せるのが難しそう… ストッケのバギーにはストッケの…

Cosme Kitchenのオーガニックソープ

Cosme Kitchen (コスメキッチン) にオーガニックの石けんを買いに行ってきました。 今回はSodasanのソープ! 香りは、落ち着く匂いのラベンダーと森林浴のような匂いのサンダルウッドにしました。 ソーダサンのソープは少し小さめですが泡立ちもよくお肌にも…

手作りのガーゼハンカチ完成

赤ちゃんが産まれたら沐浴やヨダレ拭きにガーゼハンカチが10枚ほど必要ということで作ってみました☆ どのぐらいのサイズがいいかわからないので22cmと25cmの2種類をひとまず作成! ダブルガーゼの生地を2枚用意して中表に合わせて、縫しろ部分をまち針→しつ…

バギーを検討中:Stokkeの試運転

安定期に入ったのでお腹が大きくなる前にバギーを見に二子玉川に行ってきました! 二子玉川のriseにstokkeを扱っているショップがあります。 いまのところ、stokkeとbugabooが候補です☆ stokkeのバギーはタイヤが大きいのと高い部分に座面があるので赤ちゃん…

手編みの赤ちゃん用くつ下完成

秋生まれなので退院するときや1ヶ月検診で寒くないように靴下を作りました♪ 赤ちゃんの肌にも優しいようにオーガニックコットンの毛糸です。 かぎ針でサクサク編めるので簡単に出来上がりました!

手編みの新生児ベスト完成

新生児は体温調節が難しいということなので、ベストを2着編んでみました。 着てる感じはまだ想像できないけど、役に立つといいな。 両方ともオーガニックコットン100%の毛糸で☆ 上がかぎ針5号、下が棒針6号で編んだものです。

空港で初日の出

今年、初日の出を見に羽田空港に行ってきたときの写真です❗️ 初めて空港で初日の出を見たのですが、遮るものがなく太陽が昇ってくる瞬間もよく見えてとても良かったです☆

ブログ再開

マタニティライフが始まったので、お休みをしていたブログをまた再開したいと思います。