みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シックなノースフェイスのキッズ リュックサック

The North Faceのキッズ用リュックを見に行きました。いまは柄ありの派手な色のリュックサックしかないので、黒いシックなリュックサックを探していて、ネットで見つけたのがノースフェイスでした。 ノースフェイスのキッズ用リュックサックには何種類かあっ…

pentaxの双眼鏡とコンサート

pentax の双眼鏡 ud 9x21を購入して葉加瀬太郎クラシックコンサートに行ってきました。 ・倍率: 9倍 ・実視界: 6.0° ・レンズ有効径21mm ・重さ: 約195g 明るさ: 21×21÷9×9=5.4 有効径が大きいほど光を集めるから視界が明るくなるけど、有効径が大きいと重く…

ペンをスワロフスキーでキラキラにした

ペンのクリップ部分だけがシルバーに輝いているのが気になって、スワロフスキーのストーンを貼り付けました! 最初はクリップのシルバーが隠れるように真っ直ぐにストーンを並べたのですが、物足りなさを感じて並べ替えました。 シルバーの輝きは残ったまま…

ヴェネチアンガラスを使ったガラス工芸品作り

今回体験したガラス工芸品作りでは箸置きを作りました。 ベースのガラスの形と色を選んで、ヴェネチアンガラスの欠片を自由に載せて形を作ります。それを釜で焼いてもらって完成になります。 ベネチアンガラスは色や形が様々ありました。 この中から好きなガ…

軽井沢にあるベーカリー沢村のパンバッグを買いました

広尾でたまたま入ったパン屋さんがSawamuraでした。 そのパン屋さんの話を家族にしたら、軽井沢にある有名なパン屋さんだと教えてくれました。 クロワッサン系が美味しかったです。どこかで食べた感じだと思って調べてみたら、シティベーカリーの系列店でし…