みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまほしい土屋鞄の革のミニ財布

土屋鞄のディアリオというシリーズのハンディLファスナーを見てきました。 タンとブラックの限定色があって、タンは黄色に近いおうど色で革の表面は細かいシワがあるような革質でした。 ブラックは表面に細かいシワはなくツルッとした革質でした。 ブラック…

コロニルの革用汚れ落とし

コロニルのクリームがよかったので、コロニルのクリーニングフォームとフッ素系防水スプレーを購入しました。 ブラシで汚れをかき出して、クリーニングフォームで汚れを落として、クリームをつけて、布でよく拭くというのが流れです。 クリーニングフォーム…

マヌカハニーの喉スプレー3回目のリピート

前にオーストラリアでマヌカハニーのスプレーを買って、のどが少し痛くなると使ってました。少し痛い時にシュッとスプレーすると喉がすぐ治っていたんです。 でも日本でスプレータイプのマヌカハニーがなかなかなくて困ってました。何年か経ってたまたま入っ…

マスクにつける飾りのマスクチャームをみつけました

前にお会いした人が使い捨てマスクに揺れるチャームをつけていてなんなのかなと思ったのですが、でもその人以外でつけてる人がいなかったのでそのまま存在を忘れてしまってました。 偶然入ったショップでマスクチャームが売っていたので、これだ!と思いつい…