みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

マヌカハニーの喉スプレー3回目のリピート

前にオーストラリアでマヌカハニーのスプレーを買って、のどが少し痛くなると使ってました。少し痛い時にシュッとスプレーすると喉がすぐ治っていたんです。

 

でも日本でスプレータイプのマヌカハニーがなかなかなくて困ってました。何年か経ってたまたま入ったショップでオーストラリアのマヌカハニースプレーをみつけました!

 

f:id:buchichi:20220228042108j:image

オーガニック マヌカハニーカモミールの入ったスプレーで、シュッとしたあとも変な後味も独特の匂いもなくてマヌカハニー感はないけどよく効きます。

このスプレーのおかげで喉の痛みが悪化することがなくなりました。のど飴なめても痛みが変わらないのに、家に帰ってきてシュッとスプレーするといつの間にか喉の痛みが消えてくれるので何度も助けられてます。

 

このスプレーで3本目です。やはりこのオレンジ味オーガニックのスプレーがあるといざというとき安心です。

 

他にもアルコールフリーのものもありますが、オーガニックではないようです。