みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのオーガニック石けん マジックソープ

Cosme Kitchenで購入したソーダサンの石けんがなくなったので夫がアメリカ製のオーガニック石けんを買ってくれました。マジックソープというアメリカでは有名な石けんです。 保湿成分にホホバオイルを使った100%天然のオーガニックソープです。 11種類のアロ…

六本木ミッドタウンでオーガニックコットンのコンビ肌着を購入

六本木ミッドタウンのセレクトショップかぐれでオーガニックコットンのコンビ肌着を購入しました。オーガニックガーデンの短肌着がほしくて行ったのですが、売り切れていたのでpompkins BABYのコンビ肌着を購入しました。 日本製で、赤ちゃんの足の広がりに…

コップにかぶせるだけでこぼれないBPAフリーのフタを購入

持っているコップにかぶせ、ストローをさすだけで逆さにしても中身がこぼれないビタットマグを購入しました。 コップにラップをするような感覚で被せると、ふちを覆うようにぴったり密着します。 倒してもひっくり返しても大丈夫。 シリコンゴムでできていて…

フランスのおもちゃをファーストトイとして購入しました

フランスのおもちゃメーカーVulli (ヴュリ)社のキリンのソフィを赤ちゃんのファーストトイとして購入しました。 天然ゴムと食用塗料でできた赤ちゃんにも安心なおもちゃです。そして、なによりかわいい☆ 手触りと香りがよいことで知られているマレーシア産の…

ビルズのパンケーキとベーコン&ポテト

妊婦検診のあとbills (ビルズ)にパンケーキを食べに行ってきました。 サイドメニューでベーコンとポテトも頼みました。ベーコンは脂がのってて美味しく、ポテトは岩塩がいい味を出してました。 二子玉川店に行ったのですが、店内はこじんまりとしていますが…

アメリカではパパがトイレトレーニング

Potty training (ポッティ トレーニング)をご存知でしょうか? アメリカ・カリフォルニアで働いていた時に同僚がディナーに誘ってくれました。 その時にsabbatical (サバティカル)に何をするかの話題になりました。 サバティカルとはアメリカの企業では長く…

スウェーデンのバウンサーを検討中

リビングにいるときに赤ちゃんが飽きないようにバウンサーの購入を検討しています。 いま購入したいと考えているのが夫が気になっているというスウェーデンのBaby Bjorn (ベビービョルン)から出ているバウンサー バランス ソフトです。 色や生地が選べて自分…

RMKベビーブルーのリップグロス

最近、グロスはRMKから出ているリップジェリーグロスの03番ベビーブルーを愛用しています。これは発売当初からブルーグロスとして人気があるグロスです。 青く発色するというよりも透明感が出てくちびるが潤う感じに仕上がります。 ピンクとの相性がよく、ピ…

ハッカベビーのオーガニックコットンの短肌着を購入

hakka baby (ハッカベビー)の小鹿パターンメッシュ短肌着を購入しました。 オーガニックコットンのフライスを使用していて、よく見ると小鹿柄がとてもかわいい短肌着になっています。

フランスのバギーBabyzen yoyo+が候補になってきました

バギーはStokke (ストッケ)のScoot2かBugaboo (バガブー) Bee3を検討していたのですが、ここにきてフランスのブランドBabyzen (ベビーゼン)のyoyo+が候補に挙がってきました。 このyoyo+は普通の改札も通れるサイズで、なんといっても飛行機の機内に持ち込…

髪のケアにイスラエル産のモロッカンオイルトリートメント

妊娠すると髪も乾燥しやすいということでヘアケアにも気を遣っています。 モロッカンオイルはドライヤーをかける前につけるのもいいのですが、スタイリング剤として髪にツヤを出したい時によく使っています。 このモロッカンオイルトリートメントは、保湿成…

妊娠線予防にカリフォルニア生まれのエルバビーバのオーガニッククリームがおススメ

妊娠線の予防にerbaviva (エルバビーバ)から出ているストレッチマーククリームを愛用しています。これは100%ナチュラル、オーガニック成分でつくられているクリームでお腹周りをしっかり保湿してくれます。 保湿にカカオバターが入っており、ラベンダー等ハ…

ベビーシートはドイツ製のCybexが候補

車にも搭載できるベビーシート(トラベルシステム)の候補として、ドイツのメーカーであるCybex (サイベックス)のCloudQを見てきました。 赤ちゃんの成長に合わせてヘッドレストが11段階に調整することが可能です。バギーに取り付ける際には、人間工学に基づい…

リッツカールトンでアフタヌーンティーを楽しんできました

六本木のリッツカールトンでアフタヌーンティーを堪能してきました。 ラウンジのエントランスは45階にあります。 エントランスの正面の広い窓際の席で、まず12種類の紅茶の中から一つ選びます。 紅茶が出てくると、スープ、サンドイッチ、ケーキ、スコーンな…

お肌にやさしい無印のオーガニックコットンでできたマタニティウエア

最近お腹が大きくなりウエストの締め付けが気になるようになってきたので、新たなマタニティウェアの購入を決めました。特に妊娠中はお肌が弱くなるのでオーガニックコットンのものを探していました。 いろいろ探していたところ無印のマタニティウェアはオー…

おしゃぶりはドイツ製にしました!

おしゃぶりは吸うという行為を通してリラックスを促すホルモンを分泌すると言われています。人混みや慣れない場所では、おしゃぶりによってストレスが軽減するそうです。 購入したのはキャップがついていて持ち運び時も清潔なドイツNUK (ヌーク)のおしゃぶり…

おくるみはオーストラリア製を購入しました

赤ちゃんを包み込んだり、寒い日にベビーカーにかけたりするためにおくるみを探してました。 最初はAden+Anais (エイデンアンドアネイ)のおくるみにしようと思っていましたが、ショップで好きな柄に出会えなかったのでオーストラリアのメーカーのLittle line…

ヘアトリートメントで髪ツヤツヤ!

お出かけ前に美容院でトリートメントをしてもらいました。 いつもしてもらっているTOKIOトリートメントという蒸気で浸透されていくトリートメントです。 髪がツヤツヤ、サラサラになります☆ 今回は1ヶ月半ぶりのトリートメントでカラーも新たにしてませんが…

髪がツヤツヤになるクッションブラシ

美容師さんオススメのブラシを購入しました。 シャトリクッションブラシというブラシです。美容院でも使われていました。 天然の猪毛でできていて、静電気が起きにくく、ブラッシングするだけで髪のツヤが出てきます! サイズは大・中・小とあり、ボブには中…