みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でネスカフェ体験

銀座でちょっと時間ができたので、いつも行くラウンジへ。 ここは外を見ながらゆっくりでき、会員制なので人も少なくて時間をつぶすにはとてもいい場所です。 コーヒーを頼むとCMでみるネスカフェコーヒーをいれてきてくれました。 思ったより濃くて、午後の…

ドトールの中に…!

渋谷のドトールに入ってみました。すると真ん中にドーンと噴水がありました!水もちょろちょろ流れていて、水たまり部分にはお花も浮かべられていました。

スターバックの夏だけ日本限定ドリンクに挑戦してみました

先週から発売されたチャンキー クッキー フラペチーノを頼んでみました。 前回頼んだキャラメルブラウニーキャラメルフラペチーノは、生クリームだけ残ってしまったので今回は生クリーム抜きにしてみました。 店員さん曰く、チョコレート入りクッキーをまる…

スターバックスの新製品を試してみました

この前売り切れていて飲めなかったキャラメル ブラウニー キャラメル フラペチーノをやっと頼むことができました。 ストローは普通のものより太めの専用ストローでした。 でもよいのやはりスタバ、ストローの色は緑でした。

かぎ針編みの入門コースの課題小物を編みました

入門コースは8種類の編み方、ベストの採寸の仕方、小物の編み図があります。 この小物から最低4つ提出が必要です。 まずはラリエットを作ってみました。 テキスト見るまでラリエットがなにかも知らなかったのですが、長いネックレスのことのようです。 首に…

レース編み教室の体験レッスンを受けてきました

白金高輪から10分ほど歩くと古い民家が立ち並ぶ地域があります。 そこに霞ヶ丘技芸学院というニットデザイナー広瀬光治さんが通っていた学校があります。 小さなおうちのような外見です。 1回3000円で体験できます。時間は2時間となってますが、生徒さんが来…

かぎ針編み講師認定を取ることにしました!

編み物をする人には日本ヴォーグ社という会社が有名です。 ヴォーグは編み物の本を多数出していたり、ヴォーグ学園というカルチャースクールを経営し、資格を発行したりしてます。 そのヴォーグが発行するのかぎ針編みの講師認定を受けることにしました。 こ…

スタバ無料チケットをゲットする!

スターバックスのサイトで会員になると、たまにアンケートのお願いがきます。 「週に何回ぐらい利用しますか」のような簡単な質問です。 答えるとマイページにバーコードが記載されたフリーチケットが現れます。 レジで見せて使うと同時にバーコードが消えて…

シェイカーでソリティドッグを作ってみました

グレープフルーツを絞って、ウォッカとシェイクしたものがソリティドッグです。 グラスのふちをレモンで濡らして塩をつけてそそげばできあがりです。 シェイカーは3つのパーツでできていて、シェイクする時はひじを前に突き出す感じにふるのがコツです。

スタバでデビルズケーキ発見!!

今日は雨。いつも夕方から混むスタバも雨の日は空いてるかもと思って立ち寄ってみました。 思惑通り空いてました、スターバックス。 そして、デビルズケーキを発見! アメリカンなお店に行くとよくありますが、スタバで初めてみつけました。 前からあったの…