みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブのラムカンを離乳食の食器に選びました

離乳食の2つ目の食器として、ストウブのラムカン(セラミック)を購入しました。 選んだポイント -20〜300度の耐熱容器なので、冷凍庫で保冷しておいて、オーブンで温めることが可能なことです。もともとストウブの鋳物鍋を持っていてストウブが好きだったので…

離乳食準備でシリコン製のビブを購入しました

良さそうな離乳食用スプーンをみつけられなかったので、先に防水のビブを探すことにしました。今回購入したのはベビーカーや授乳ケープなどを欧米から輸入販売しているT-REXのシリコン製のビブです。 購入の決め手 ・ポケットがあって食べこぼしても床が汚…

離乳食の食器はiittalaにしました

5ヶ月になったので離乳食の準備少しずつ始めています。 離乳食の食器をいろいろ探して、最終的にiittalaのORIGO スナックボウルにしました。 素材選び 木でできた食器もいいかなと思いFANFAMの竹食器も見たのですが、煮沸消毒できないとのことなので辞めまし…

三つ折りベビーカーYoyo +を4ヶ月使ってみました

妊娠中にBabyzen (ベビーゼン)からでているベビーカーYoyo+ (ヨーヨー プラス)を購入していました。これはB型ベビーカーなのでトラベルシステムのマキシコシをつけて使っています。4ヶ月間、週4回のペースで使っています。 Yoyo+の一番のメリットは軽量 4ヶ…

アメリカの100%オーガニックの石けんVermont Soap

Vermont Soap (バーモントソープ)というオーガニックの石けんをもらいました。 バーモントソープはアメリカ生まれの100%オーガニックの石けんです。 無香料も入れて6種類の香りがあり、今回はアロエとラベンダーの2つをプレゼントしてもらいました。 アロエ…

クリステルのステンレス鍋を代官山で購入しました

フランスのメーカーのクリステルというステンレス鍋を代官山に行って買ってきました。 購入したのは、14cmのクリステル L ミルクパン(1.6リットル)、18cmのクリステル グラフィット(2.1リットル)と16cm・18cm・20cmの3種類の鍋に使えるマルチプル蒸し器です…