みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

離乳食の食器はiittalaにしました

5ヶ月になったので離乳食の準備少しずつ始めています。 離乳食の食器をいろいろ探して、最終的にiittalaのORIGO スナックボウルにしました。
IMG_0426.JPG
素材選び 木でできた食器もいいかなと思いFANFAMの竹食器も見たのですが、煮沸消毒できないとのことなので辞めました。 結果、まだ煮沸消毒しないと不安なので陶器か磁気の食器にすることました。 ittallaのショップを見てみることに 食器ショップめぐりをするもなかなかちょうどいいサイズに出会えずにいたときに、ittallaを思い出し寄ってみました。 ちょうど150ml入る色合いも鮮やかなORIGOの磁気食器と出会いました。 直径8cm×高さ5cmで本来はスナック入れとして作られたものですが、お粥を入れるのにぴったりなサイズだったので購入を決めました。大さじ10杯、小さじだと30杯分なので離乳食初期にはいいサイズかなと。 赤ちゃんが使わなくなったら大皿に載せてディップソース入れに良さそう。 まとめ 最初は離乳食用の食器を探してましたが、結局普通の小さめの食器にしました。まだ自分で器を持てるわけではないので、離乳食用にこだわらず清潔にできてママが使いやすい食器を選ぶのもいいかもしれません。 次は、離乳食スプーン探しです!