みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

離乳食準備でシリコン製のビブを購入しました

良さそうな離乳食用スプーンをみつけられなかったので、先に防水のビブを探すことにしました。今回購入したのはベビーカーや授乳ケープなどを欧米から輸入販売しているT-REXのシリコン製のビブです。
IMG_0452.JPG
購入の決め手 ・ポケットがあって食べこぼしても床が汚れない ・3段階に調節が可能なので成長してからも使える ・柔らかい素材なので丸めてコンパクトに持ち運べるので外出先でも使えそう 色の選択 グリーン、ブルー、ピンク、イエロー、パープルの5色ありました。一番明るい色に見えたグリーンにしました。 Others 綿素材のよだれかけでは服もビチョビチョになってしまうのではないかと心配だったので、いいビブに出会えてよかったです。