みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用の編み物セットです♡

おそろいのかぎ針とレース針を号数違いで一つのケースに入れて使っています。 かぎ針もレース針も同じメーカーです。 左のブルーのものがレース編み用のレース針で右のピンクのものがかぎ針です。 いまはストールとポケットティッシュケースを編んでいます。…

無印良品週間です!

5/7までMUJI.netメンバーだと10%オフの無印良品週間です。 そういえば、この前ハチミツ専門店でレモンジンジャーハチミツの作り方を教わったので、500mlのfidoのガラス密閉ビンを買って作ってみようかな♪ 無印良品サイトより

丸ビルのハチミツ専門店に行ってきました

丸ビルにあるハチミツ専門店ラベイユでハチミツを買ってきました。 ここはいろんな種類のハチミツが置いてあります。 左がオレンジで右がレモンのハチミツです。 店舗写真はホームページより いろいろ味見をさせてくれて、イタリア産の柑橘系がクセもなく甘…

自転車の点滅するLEDのリアライトを買いました

自転車のリアには反射板しかなく、車のライトが当たらないと光りません。 光が当たらないと後ろからは自転車の存在が見えなそうで、車道を走ってるときに車にはねられたらどうしようとちょっと不安でした。 自転車屋さんに行くといろいろなリア用ライトが売…

どこでもdocomo Wi-Fiが無料で使えるのがとっても便利です

スタバとかタリーズとかでWi-Fi使うにはいままで毎月契約料金を払わないと使えなかったので使わずにいました。 でもドコモショップに久しぶりに行ってみたら、docomo Wi-Fi永年無料キャンペーンをやっていて以前からDocomoユーザーであってもパケット定額サ…