みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シートタイプのシミ落とし

出掛けたときにちょっとコーヒーがはねてしまったりした時のためにシミ抜きが便利です。 普段は液体のシミ抜きを持ち歩いているのですが、かさばるのでシートタイプのシミ落としを買ってみました。 液体のものはシミの種類によって違う液体を使うのですが、…

マグネットで閉じれるA6のノートカバー

ノートは持ち歩いていると表紙がくしゃくしゃになったり、カバーをしてもバッグに入れていると紙と紙の間に物が入ってしまいやっぱりクシャッとなってしまうのが気になっていました。 そこでペンごと閉じれるノートカバーを探していました。 手帳だとボタン…

ポップな万年筆を見つけました

ペリカン ジュニアという小柄でカラフルな万年筆をみつけました。 ドイツで子ども用に作られたという万年筆で、正しい持ち方をできるように持ち手にグリップがついています。 万年筆を久しぶりに使ってみたかったのでちょっと買ってみました。 箱には大きくR…

丸の内のKITTEにある糸の店Mooritに行ってきました

丸の内に編み物のショップを見つけました! 糸屋さんということで商品のほとんどは毛糸です。その中でもかさが多かったです。 でも少し小物もあり、かわいい柄の玉付き棒針を購入しました。 店員さんは親切で入りやすいお店でした。 ブログランキング

東京會舘の限定チョコレートおいし~

バレンタインの時期しか売らない東京會舘のチョコレートです。しかもデパートでは売ってないものだそうです。 サイズは3種類あって、これは6個入りです。 [上段] ・左上の派手な柄は、ミルクチョコレート×マンゴーとパッションフルーツ ・真っ赤なハートは、…

AIGLEのレインブーツを買ってみました

この前の雪の日にレインブーツがほしいと思っていたら、丸の内にAIGLEのレインブーツを履いてる人を見かけてコレだ!と思いました。 早速AIGLEのMISS JULIETTE BOTTILLON(ミスジュリエット ボッティロン)を 購入しました。 どんな服でも合わせられるように黒…

Dean & Delucaの2/15からの新製品が10%オフ!

Dean & Deluca 丸の内に行ったら2/15から出るドリンクのチラシがありました! 2/15-2/21に行くと上の3つのドリンクが10%オフになるクーポン付きです。レジの前に置いてあります!

丸ビルの丸キューブでバレンタインマーケットやってます

丸ビルの1階広場の丸キューブでバレンタインイベントやってます。 丸の内周辺のビルに入っているチョコレート屋さんが出展しているので、チョコレートを探し回らなくてもいろんな種類を一ヶ所でみれます。

Kindle延長保証を購入してみました

Kindleの保証を延長できる事故保証というのをAmazonで購入しました。今回購入したのはTechmarkという会社が出している自然故障・不具合だけでなく水濡れでも保証してくれるという3年保証です。 これは購入したKindleに保証がひもづいている必要があるらしい…