みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ずっと探していたドーバー パストリーゼ77の携帯スプレー

数ヶ月前、一斗缶で買えたドーバーパストリーゼですが、携帯スプレーがなかなか売ってなくてお出かけのとき用にずーと探してました。 それが近くのロフトに偶然あったんです。 空容器で450円とお高い。でも安心して詰め替えられるし、何よりパストリーゼが入…

卵1個から作れる目玉焼きフライパン

息子くんの幼稚園のお弁当が始まりました。 初日、手元にある14cmのステンレスフライパンで目玉焼きを作成→オムレツにしか見えないし、卵1個では薄っぺらくなってしまう。 そのため息子くんを幼稚園へ送り出して、翌日のお弁当のためにデパートにエッグパン…

ダイソンの掃除機がやってきました

ダイソンの掃除機、dyson V7 fluffyを引っ越し祝としてもらいました。 写真の他にノズルが4つ付いていました。 この他にも、フトンノズルが4400円であるようなのでベッドのマットレス掃除に買ってみようと思っています。 初めは20%充電されているけどフル充…

ル・クルーゼのセールで買ったお皿がだ円な上に極小だった

ル・クルーゼのセールメールが来たので5色セットのお皿を購入しました。パンをのせようかな、取皿にもしようかなと楽しみにしていたところ、届いたのは長細いだ円で醤油入れぐらい小さいお皿でした。 写真だけ見てオンラインで購入して失敗したパターン。写…

フェイラーのイチゴ型チャームをキーホルダーにしました

#おうち時間にネットでショッピングをすることが増えてきました。今回購入したfeilerの"ストロベリードット"シリーズのチャームをクルマのキーホルダーとしてつけました。 オンラインで購入したので、届いたときはイメージよりも存在感のあるサイズでビック…

スターバックス、ピンクのステンレスボトルがやってきました!

スタバのSAKURA2020ステンレスボトルブライト355mlをオンラインで購入しました。 リユーザブルカップと並べてみました。白いクジラがトールサイズ、ピンクの桜がショートサイズです。 スターバックスカードでオンラインでもグッズが買えるようになったという…

フェイラー デビューしました

フェイラーのハンカチは祖母が好きだったイメージが強く、年配の方のタオルハンカチな感じがしていました。 ところが、Instagramでよく見かけるデザインには、フェイラーを象徴する花柄以外のものもあり気になり出していました。 そんなときに見つけたのが、…

今日からサービス開始のモバイルPASMOを入れてみました

モバイルPASMOが3月18日の今日から使えるようになったので、さっそくスマホにダウンロードしてみました! カードのPASMOと同じように無記名か記名PASMOか選べます。 定期として利用するには記名PASMOになります。 無記名を選んでもあとから簡単に記名PASMOに…

季節限定入りハーゲンダッツ12個が到着

ハーゲンダッツの35周年キャンペーンに応募したら、ハーゲンダッツミニカップ12個が当たりました! 半分は季節限定のテイストが3種類2個ずつ、もう半分は人気があるフレイバーがそれぞれ6種類入ってました! 3個買うと応募できるキャンペーンだったので、12…

スタバ スプリング チアーギフトが到着!

スターバックスのスプリングチアーギフトが今朝、到着しました! お箱も桜柄で素敵です。そして、しっかりスタバのロゴも入ってます。 中身はスプリングブレンドのドリップコーヒー、カップホルダーとリユーザブルカップです。 楽しみにしていたカップホルダ…

スタバのスプリング チアーギフトの発送連絡がきました!

2月5日にネスレのサイトで購入した、スターバックスのスプリング チアー ギフトの発送連絡がきました! 追跡番号から配達状況を見てみると、予定通り29日着になっていました。 3週間は長かった。毎日トールサイズのリユーザブルカップにコーヒーを淹れながら…

ハーゲンダッツ 保冷付きランチバッグが届いてます

1月にハーゲンダッツを10個買うと応募できるキャンペーンに応募しました。 その時は当たるといいなと思って応募したのですが、1ヶ月ぐらい経って応募履歴を見直して「絶対もらえる!」と書いてあるのをみつけました。 調べてみると、応募したら全員に送られ…

スタバのスプリングチアーギフト先行予約が終了してました

先日購入した、さくらバージョンの「スプリングチアーギフト」の先行予約がネスレのサイトでは限定数量を超えたので終了しています。 PLAZAのオンラインサイトでも購入できたのですが、いまはそれもSold outになっています。 2020年2月28日(金)より店舗販…

ピーターラビットガーデンカフェは大人女子向けでした

自由が丘にあるピーターラビットガーデンカフェに行ってきました。 自由が丘にいるときに息子くんが『くまさんの絵のパンケーキが食べたい』と言ったのですが、くまさんはなさそうなのでうさぎさんのパンケーキを食べにピーターラビットのカフェに行きました…

スタバでカフェミストもワンモアコーヒーできる!

スタバでワンモアコーヒーがカフェミストでもできるといまさらながら知ったので、カフェミストを頼んでみました! スターバックスカードでお支払いしたカフェミストのレシートが長くてビックリ。よく見ると下はワンモアコーヒーの案内でした。 150円でカフェ…

しまじろう高野豆腐のキャンペーン

しまじろう高野豆腐のInstagramキャンペーンに当選しました! 私は高野豆腐が子供の頃から好きだったので、息子にも高野豆腐を作っていたらすっかり高野豆腐好きに。いろいろ試しましたが、やはり子供の頃から食べ慣れてる旭松が一番好きです。 息子には最初…

ディズニーストアでみつけたミッキーのドリンク用トートバッグを使ってます

コーヒーが入っているタンブラーを入れられるケースがほしくて探していました。空のタンブラーだとそのままバッグに入れていますが、中身が入っているときは漏れるのが心配なのでバッグには入れてませんでした。そんなときに子供と入ったディズニーストアで…

ハーゲンダッツ当選しました!

昨年の11月から2ヶ月間ぐらいやっていた"ハーゲンダッツを買うとオリジナル保冷機能付ランチバッグが当たる"キャンペーンに参加しました。 応募方法は、購入したレシートをハーゲンダッツのアプリで撮影して登録します。レシート撮影からだいたい2~3日で購入…

スタバのカップホルダーが付いてるスプリング チアー ギフトを購入しました!

1/31からネスレのサイトでスターバックス スプリングブレントの予約が開始されました。 でもスプリング チアー ギフトだけは予約できるようになかなかならなくて、2/10までには予約ができるようになると書いてあったので毎日サイトをチェックしていました。 …

Edyコインが入るキーホルダーを追加購入、今度は猫

Edyコインが入る"コイン猫"のキーホルダーを買いました。 牛革で作られていて、ヒゲの部分が大きく開いてコインが入れられるようになっています。 "お買いものパンダ Edyキーホルダー"のコイン型Edyのサイズは、厚めの500円玉くらいでなのでピッタリです。 2…

バレンタイン#2 モロゾフのフォルクスワーゲン型チョコレート

昨年、バレンタインのために高島屋の催事場に行きました。そこでワーゲンバスのミニカー付きチョコレートを見つけたのですが、すでに売り切れていました。 たまたま取り寄せたフォルクスワーゲンのカタログにそのチョコレートのカタログが入っていたので、今…

バレンタインにチャギントンのエッグチョコ

少し早いですが、息子くんへのバレンタインはチャギントンのエッグチョコにしました。 ただしチョコを食べるのは親(笑) 息子くんへはエッグチョコの中身のチャギントンの電車をプレゼント。 1箱に3つのエッグチョコが入っています。 名前の通り開けると卵型…

すみだ水族館 お土産編

すみだ水族館 最終回は、購入したお土産の紹介です。 まず、定番のぬいぐるみ。マゼランペンギンが泳いでいるポーズのぬいぐるみです。サイズは下から2番目のもの。 立っているマゼランペンギンを持ってみたり、泳ぎポーズでもサイズ感を持ち上げながら確認…

スカイツリーの真下にあるすみだ水族館はペンギン水族館でした

すみだ水族館にあるカフェは、ゆっくりしながら泳ぐペンギンを見れるように座席は多く確保されています。 佇むペンギンも見ることができます。 ペンギンの他にも、サメやエイが泳ぐ半円の水槽も見ることができます。 近くにはオットセイの水槽もありました。…

七色に光るコットンキャンディと金魚鉢型ソーダ

東京ソラマチにあるすみだ水族館では、ペンギンの水槽の横にカフェがあります。 そこで七色に光るコットンキャンディを試してみました。スティックにボタンがあって押すと光り方が変わります。 美味しくてあっという間に減っていきましたが、残り少なくなっ…

ジュリークのハンドローションを1ヶ月使った感想

Jurlique (ジュリーク)のハンドローションは、ジュリークのハンドクリームの中ではリーズナブルな方です。価格はラヴェーラ ボディローションの1.5倍程。300mlで3,850円でした。 ジュリークの他のハンドクリームよりもテクスチャーが軽いからだと思います。…

ビオセボンでひとりラベンダー祭り

Bio-c-bon (ビオセボン) はパリ発祥のオーガニックスーパーで、食品から日用雑貨まで様々なものが買えます。 美容系のものはサンプルもあるので少し試してから買うことができます。 いままで必要な食品を買いに行くという感じだったのですが、待ち合わせまで…

ノックスの革製マルチケースとストラップ

愛用している手帳の革の手触りがとてもいいので、パスケースも同じブランドにしてみました。 バクのマークが印象的なknox (ノックス)のマルチケースで、アドリアというシリーズのピンク色です。 一緒にネックストラップもお願いしました。同じアドリアシリー…

ディーンアンドデルーカのホーローケトルでコーヒーが簡単に淹れられるように

タリーズの福袋に入っていた細挽きのコロンビアコーヒー豆を美味しく淹れたくて、コーヒーケトルを購入しました。 金属アレルギーが少しあるので、ガラスコーティングがしてあるホーローのケトルを探していました。そして、1度に1,2杯しか入れないので、小…

チョコレート付きスヌーピーのぬいぐるみがお得感たっぷり

オットくんからスヌーピーのバッグをもらってからスヌーピー好きになった息子くん。 手のひらサイズのスヌーピーのぬいぐるみを買ってあげました。 バレンタイン用だったので小さなチョコレートもついていました。チョコレートはまだ息子くんにはあげないこ…