みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

ノックスの革製マルチケースとストラップ

愛用している手帳の革の手触りがとてもいいので、パスケースも同じブランドにしてみました。

 

バクのマークが印象的なknox (ノックス)のマルチケースで、アドリアというシリーズのピンク色です。

 

一緒にネックストラップもお願いしました。同じアドリアシリーズですが、色はネイビーにしました。


f:id:buchichi:20200123103223j:image

 なんで別の色かというと、別々に使おうと思っているからです。

 

ピンクのマルチケースは、PASMOを入れるパスケースとして使う予定です。
f:id:buchichi:20200123103235j:image

バクのマークがある表にはファスナーが付いています。

ファスナーの中は2つのポケットとキーリングが付いています。ブランドサイトでは、ファスナーの中にポケットがついているのがわからなかったので嬉しい誤算です。

ポケットのおかげで回数券や駐輪場の番号札を入れても落ちる心配がなさそう。

f:id:buchichi:20200123103249j:image

 

裏はPASMOSuicaが入れられるカードポケットがあります。真ん中だけが開いているので、記名部分が見えないのがいいです。


せっかく頼むのだからとネックストラップも一緒に買いました。フックが2つ付いています。

f:id:buchichi:20200123103518j:image
ストラップのジョイント部分は強い力がかかると外れるそうです。届いたときにストラップがねじれていたので、ジョイント部分を手で外そうとしたら固くてなかなか外れませんでした。普段外したり留めたりするには不向きなようです。

 

ネックストラップはいまのところ使う予定はないのですが、よくある名札フォルダーに付いているネックストラップだと敏感肌のため首の擦れる部分が荒れてしまうので革製を持っていたかったんです。

 

幼稚園やショールームなどに行くと首から下げるように渡されるストラップが、いつも痒くなるので困ってました。帆布で自作しようかとも思ったのですが、革製が好きなのでこちらで購入しました。

一人だけマイネックストラップだとわかると恥ずかしいので、目立たないように紺色にしました。

 

今回購入したのは、わけありSALEで50%OFFのものでした。革に傷とかあるんだろうと覚悟して購入したのですが、よく見てもどこがわけありなのかよくわかりません。綺麗だし、50%OFFだし、いい買い物ができました!

2日前に楽天でやってたわけありSALEですが、いま見るともう終わってました。こんなに綺麗な商品なら他のも見ておけばよかったー。