みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

高級ボールペンのパーカー

ボールペンはいつもジェットストリームを使っているのですが、沢口靖子さんがざわつく金曜日で革のペンケースから高級ボールペンを出して使っているのを観て、高級ボールペンがほしくなって買いに行ってきました。

 

パーカーのペンにするかクロスのペンにするかで迷いましたが、矢の形をした矢羽クリップがかわいいのでパーカーにしました。

 

文房具屋さんで試し書きをさせてもらってパーカーの中でもソネットというモデルにしました。色はサンドブラストCTです。他には持ち手部分が赤とか青もありました。

f:id:buchichi:20210912103109j:image

パーカーはイギリスの会社だけど、Made in Franceと書いてあります。

 

ペンの出し入れはツイスト式になっていて、ペンの上部を右に少し回転させると芯が出てきます。

 

パーカーは三菱鉛筆ジェットストリームと互換性があるというので、ジェットストリーム用の0.5mmインクリフィルSXR60005.24 も買ってみました。今度取り替えてみたいと思います。