みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

来年の手帳は高橋書店

ここ5年ほどは柔らかい革のシステム手帳を使っていたのですが、革に子供がボールペンで落書きをしてしまったので買い替えました。前のシステム手帳は廃盤になっていて売ってなかったので、同じメーカーの違うシリーズにしたら革のの触り心地がイマイチであまり開かなくなりました。

 

羊革のような柔らかい革のシステム手帳を探しても見つからないので、お小遣い帳として気に入っている高橋書店の綴じ手帳にすることにしました。


f:id:buchichi:20210926115110j:image

メインがマンスリーで、後ろに罫線メモが60枚程と方眼メモが数枚がついています。

ウィークリーも付いてる方がいいか悩んだんですが、書かない日も多いから書きたいときにメモページに書けばいいかと思ってメモが多い手帳にしました。

 

高橋書店の手帳は本当に種類が豊富で、サイズもA5、B6、A6とか色々あるし、マンスリー、ウィークリー、バーティカルと中身の選択肢もたくさんあります。高橋書店のホームページの検索がよくできていて、サイズや中身だけでなく、表紙の素材や色も検索条件に選べます。

 

私が購入したのは、No.342のロジェ2です。月曜始まりで、2021年11月から記入できるようになってます。