みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2022年の手帳はウィークリータイプに変更

2022年はマンスリーにだけでなくもう少し日々のことを書けるようにしたいと思ってウィークリーもある綴じ手帳に替えました。

 

今回もお小遣い帳で高校生の頃からお世話になってる高橋書店のものです。見やすいし、どんなペンでも裏に写らないし、紙の色味もちょうどいいんです。

選んだのはその中のウィークリーがあってメモページもついてて桃色系の表紙のNo.789 リシェル9です。

f:id:buchichi:20220202121841j:image

 

ウィークリーページにはリンクアップ式という半分が十字に区切られているスペースがあります。

f:id:buchichi:20220202121909j:image f:id:buchichi:20220202121922j:image

4つに区切られた部分に何を書けばいいかわからなかったのでSNSを参考に見てみたら、朝昼夜の食事メニュー、服装、気温と天気、遣ったお金と用途、健康管理なんかを書くといいようです。

 

4月始まりの手帳なのでウィークリーは4月からです。早く使いたいな。