みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯できるアルコール消毒ハンドジェル

水がないところで、でも手を洗いたい時に携帯できるアルコール消毒液は便利です。 Bath & Body Worksのアンチバクテリアハンドジェルは一般的なアルコール消毒と違いアルコール臭さのない消毒液です。しかもジェル状なので手に伸ばしやすいです。 香りも何十…

天王洲アイルのブレッドワークスに行ってみました

ここは天王洲アイルにあるTYハーバーの隣にあるベーカリーで、店内では軽食とれます。 店内からも運河が見えますが、テラス席もあります。 朝食もありますが、今回はランチに行ってきました。 平日はランチメニューがあります。 パンは何種類かついていてい…

ファブリーズを黒くしてみました

ファブリーズは便利でよく使ってます。が、ボトルは緑などカラフルです。 そこでスプレー用の黒い着ぐるみをみつけたので着せてみました。 着せる前の着ぐるみは薄手の作りで、本体はチャックで着せてスプレーの根元にマジックテープをとめるようになってい…

IKEAの観葉植物で目隠し

壁の配線ハッチが気になっていて、気になるモノは隠してしまえ!ということで観葉植物をイケアで買ってきました。 隠したいモノの前に観葉植物を置くことで、そちらに目が行き隠したいモノは目に入りにくくなります。 ただこの植物、冬は温風機が近くにある…

電動のスポーツ自転車を『がやリン』でレンタル

20インチの電動自転車を買おうかと思って試乗してみましたが、なんとなく違和感があって買うに至りませんでした。 最近になってスポーツタイプの電動自転車があることを知って自転車屋さんで試乗したのですが、2,3分ではではやはりよくわからないので買わな…

アクリルキャニスターの行方

買ったものの引き出しと高さが合わずに用途を探していたアクリルキャニスターですが、Fidoのガラスの密閉ビンに入りきらない量の多い調味料をアクリルキャニスターに入れてみました。 ちなみに、左がとろろ昆布、右が鶏がらスープです。 上にある棚に置いて…

洗面台下の収納

あまり使っていなかった洗面台の下のスペースに収納スペースを作ってみました。 まず配管をさけるようにステンレスのラックを組みました。 右側の扉の下段に無印のポリプロピレンの引出式ケースを、上段にはドライヤーを置く場所とその隣には無印のポリプロ…

無印良品のアクリルテープディスペンサーとマスキングテープ

マスキングテープのケースに無印良品のアクリルテープディスペンサー(小・セロハンテープ用)がピッタリ! サイズは、7.5cm×4.5cmで厚さは約2.3cmなので小さくて邪魔にならないし、手で切るよりまっすぐ切れるので便利です。

ぱくぱくローラーのレビュー

じゅうたんのゴミをキレイに取れるという"ぱくぱくローラー N77"を買ってきました。 大きさは粘着テープのコロコロと同じぐらいです。 仕組みは、転がるエチケットブラシといった感じ。 たまったゴミは本体を開けてゴミ箱に捨てるだけ。 前後にコロコロ転が…

スープジャーお弁当箱

本屋さんに立ち寄ってみたらスープジャーレシピ本がたくさんあって、買ってしまいました! この本を選んだ理由は、レシピだけではなくスープジャーで料理する時のポイントや裏ワザなどがまとめられていたからです。 レシピを見ていると、いまのスープ入れで…

JINS花粉CUTメガネ

花粉の季節になってきたので、普通のメガネ風の花粉症用メガネをJINSの店舗に買いに行ってきました。 メガネのまわりにはフードがついていて目に花粉が入りにくくなってます。 ノーズパッドとフレームが簡単に調節できるようになっています。 形は6種類あっ…

リンツのクマさんチョコレート

リンツ(Lindt)のミルクチョコレートでできたリンツテディです。 このテディの身長は2cmぐらい。 やっぱりリンツのチョコだけあって美味しかったです! http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/lindor

チョコエイド for バレンタイン

バンドエイド型チョコレートが久々にあったので買ってみました。 子供のときとっても好きだったチョコレートで、偶然 東急ハンズのバレンタインコーナーにありました。 ストロベリー味もあります。 中身も本物のバンドエイドのような形です。

ビスケット入りヌテラチョコレート 発見

ヌテラ (Nutella)は、イタリアのヘーゼルナッツチョコレートクリームです。 パンなんかに塗るようにプラスチックボトルに入ってるのが一般的ですが、スティックビスケット入りで紀伊國屋にありました。 見てすぐNutellaとわかる入れもの。 中は2つにわかれて…

ホームパーティーで使えるグラスチャーム

グラスチャームはグラスマーカーとも呼ばれていて、パーティーテーブルで自分のグラスが一目で分かるように付けるグラスのアクセサリーです。チャームは、同じ形でも色が違ったりするものが6個でワンセットの場合が多いです。 ホームパーティーだけでなくBBQ…

自転車に乗るとき用のグローブ

ちょっと自転車に乗るだけで手のひらがかたくなってしまうので、サイクリング用のグローブを見に行きました。 せっかく行くなら自転車で有名なお店に行ってみよう!と思ってY's Roadに行ってみました。 店員さんはとても親切でどんなグローブがいいか相談に…