みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

自転車に乗るとき用のグローブ

ちょっと自転車に乗るだけで手のひらがかたくなってしまうので、サイクリング用のグローブを見に行きました。 せっかく行くなら自転車で有名なお店に行ってみよう!と思ってY's Roadに行ってみました。 店員さんはとても親切でどんなグローブがいいか相談にのってもらいました。 とても感じがいいお店だったので、また来よう! image-20140204181353.png

全然ロードバイクなどには乗ってないけど、せっかくなので有名(らしい?)なパールイズミのグローブを購入しました。

image-20140204183757.png

指のあるタイプはUV対策にもなります。 スマホにも対応しているのでグローブを毎回はずさなくてもいいのが便利そう。 image-20140204181348.png

指先が寒い時にはフィンガーカバーもついています。 スノボのグローブなどとは違い薄手にできているので、ギアチェンジにも影響なさそう。 image-20140204181356.png

光を反射させる素材もついていて夜間の走行も安心みたい。