みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内に Dean & Delucaをみつけました

新丸ビルとiiyo!!の間に、 Dean & Delucaが! カフェ店舗ですが、ランチメニューも豊富。 丸の内のオフィス街なのに子連れも何組かいました。 中には小物のショップもあって、バッグも種類がたくさんありました。この奥の棚もバッグ。 お店は広々していて、…

マリメッコ 丸の内店に行ってきました

マリメッコの丸の内店は新丸ビルの1階にあります。 店内はそんなに広くないのですが、ファブリックや鍋つかみなどのキッチン用品からバッグなどいろいろ売ってました。 フィンランドのヘルシンキにあるマリメッコは2階建てで服なども売っていたので、比べ…

タリーズのクリスマス限定タンブラー

タリーズでクリスマス限定の赤いタンブラーを見つけたので購入しました。 スノークリスタルタンブラーという名前で、サイズは270mlです。 持っているタンブラーコレクションの中にはないサイズだったので即買いしました。 しかもラスト1個でした。 スノーク…

ゴディバなクリスマスツリー

ゴディバからクリスマスツリーのケースに入ったチョコレートが出ています。 リボンをかけても中身が見えるようになっています。 パッケージから出すとこんな感じ。 中には3種類のチョコレートが入っています。

ランコムの限定手帳

いまランコムで2万円以上購入するとランコムオリジナル手帳をもらえます。 皮素材赤い手帳には、ボタンにランコムマークが入っています。 サイズはA6サイズで、ノート型のスケジュール帳です。 カバーの方に赤いしおりがついています。 後ろにはランコムのロ…

ゴディバ クリスマス限定チョコレート

ココナッツフレークバナナ味ミルクチョコレート、コーヒーが入ったヘーゼルナッツプラリネのホワイトチョコレート、 キャラメルアーモンドのミルクチョコレートを食べてみました。 ココナッツフレークのミルクチョコレートはバナナ味なのを聞いてなかったの…

東京駅の丸の内口と八重洲口をつなぐ通路をみつけました

東京駅の丸の内口と八重洲口は回り道をしなくてはいけません。 でも地下道に自由通路というのがあり、丸の内口と八重洲口をつないでいます。 丸の内側の案内板こんな感じです。 丸の内北口の地下にあります 八重洲側の案内板はこんな感じです。 この道を通れ…

フィンランドの毛糸屋さんに寄ってきました

フィンランドの毛糸屋さんではカセ状で毛糸が売ってました。 フィンランドは羊があまりいないため毛糸のほとんどは他国のものだそうです。 日本ではあまり細いアルパカ毛糸をみないので買ってみました。これはメードインペルーで、やはりカセ状だったので毛…

鮫洲運転免許試験場の駐車場が使えなくなります

国際免許を更新しに鮫洲の運転免許試験場に行ってきました。 いつもは最寄りの警察署に行くのですが、日曜日だったこともあり鮫洲に行ってみました。 初めてだったのですが、中は吹き抜けになっていました。 エスカレーターもちゃんとあります。 国際免許を…

久しぶりの羽田空港国際線ターミナルは大変身してます

羽田空港の国際線ターミナルに久しぶりに行ったらすごいことになってます。 チェックインカウンター近くに竹薮+イルミネーション! 室内なのに立派な橋もかかっていました。 最上階にはバルコニーもありたくさんの人が思い思いに過ごしてました。 もちろん…