みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

IKEAの観葉植物で目隠し

壁の配線ハッチが気になっていて、気になるモノは隠してしまえ!ということで観葉植物をイケアで買ってきました。

tree_2.jpg

隠したいモノの前に観葉植物を置くことで、そちらに目が行き隠したいモノは目に入りにくくなります。 ただこの植物、冬は温風機が近くにあるので枯れてしまうため、実は人工観葉植物です。人工とは言ってもとってもリアル。イメージはベンジャミンという木。 遊びに来たお友達は言うまで誰も偽物だとは気付きません。

tree_1.jpg

高さはおよそ170㎝です。なのでソファに隠れていても存在感をかもしだしてくれます。 そしてすごいのがプラスチック製なので形を変えられるんです。 なので枝の広がりを大きくしたりすることで上の2枚の写真のように、同じ木が違う木のようにも見せられます。 置く場所や気分で変幻自在。本物ではないちょっとした良さ!?