みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

カリスマカラー色鉛筆と無印のポリプロピレンペンケース

軽い力で塗れる色鉛筆がほしくてカリスマカラーを購入しました。

24色セットとか魅力的に見えたけど、セットだとほしい色があまり入ってなかったので追加で買い足すことになるなと。部屋とリビングとを持ち運びしたかったので最小限の本数に収めたかったのもあってほしい色だけピンポイントに単品で購入しました。

 

色鉛筆は子供の筆記具として売っていることが多く、カリスマカラーのような大人向けの色鉛筆は近所の文房具屋さんにもロフトなどの大型ショップにもありませんでした。

試しに世界堂にいったら全色揃ってました!しかもサンプルも全色あって色を描いて決めることができました。

 

セットだとケースもついてきて収納には困らないけど、結構ケースは大きい。なので、無印のポリプロピレンペンケースの横型・大を色鉛筆ケースにしました。

f:id:buchichi:20220125214338j:image

14本入ってます。これだけ入れても問題なくフタは閉まりました。なんか少し余裕もあるみたい。