みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

ロンシャンのル プリアージュ ネオ Sが小さくて大容量です

子供の荷物が減ってきたので小さめのバッグが欲しくなって、ロンシャン(Longchamp)のル プリアージュ ネオのSサイズを購入しました。

f:id:buchichi:20200107173448j:image
色はブラックです。

 

カラーが鮮やかな方が心惹かれるのですが、実際買うと黒のバッグをよく使い、色付きバッグは使わなくなる傾向があるので、無難にブラックにしました。

 

サイズは、25cm x 23cm x 16 cmです。

 

いま持っているロンシャンは、ル プリアージュ キュイールという革製(メティスレザーというラムとゴートのハイブリッドレザー)のMサイズでした。

Mサイズは、32cm x 28cm x 17 cmです。

 

縦横それぞれ5〜7cm小さいので、すごく小さく見えて小さいバック好きなので嬉しいです。

 

Sサイズでもポシェットよりたくさんはいるので、いままでの荷物を減らすことなく入れることができました!

 

ル プリアージュ ネオは、よく見かけるロンシャンと違って持ち手やフラップも同色です。

本体はナイロンで、持ち手やフラップは牛革です。

 

ショルダーストラップはナイロンで、取り外しできます。長めなので斜めがけもできます。子供が走って行ってしまったり、眠ってしまったりすると斜めがけが出来るのは本当に便利です。

肩掛けだと走ったり抱っこすると肩からすぐ落ちてしまいます。

 

真っ黒なのでどんなファッションにも合わせやすいし、見た目はちいさのに大容量なので買ってよかったです。

 

ロンシャンは底の角4ヶ所がすり減りやすいのであまり長くは持てないかもしれませんが、大切に使って行きたいと思います。できれば幼稚園の3年間はこれで済ませたいです。