みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

携帯できるマグネットブロックteguをお出かけ用おもちゃとして購入しました

お出かけのときに持っていける新しいおもちゃがほしくてteguのマグネットブロックというのを試しみることにしました。

 

マグネットが入ったブロック6個と収納袋で2,750円てした。
f:id:buchichi:20200107152426j:image

 

グレーの丈夫なフェルト生地のケースには、マグネットブロックを長方形に組み立てると収納できます。
f:id:buchichi:20200107152442j:image

 

パッケージには、磁石挿入部の塗料が磁石熱で稀に黒く変色することがありますと記載があります。稀ではなくほとんど全部のブロックに黒ずみがありました。そして青いブロックは塗料がハゲた部分もありました。中米で作られた北米の会社の製品のようです。
f:id:buchichi:20200107152448j:image

 

6個のパーツでいくつか作ってみました。

飛行機はパッケージの見本の絵を参考に作りました。
f:id:buchichi:20200107152947j:image

 

下のは3歳の息子くんが作ったトラックです。タイヤはついてないのでキャタピラーのトラックだと説明してくれました。
f:id:buchichi:20200107152956j:image

 

こちらもパッケージに絵が載っていた馬です。
f:id:buchichi:20200107152927j:image

 

そして、船。
f:id:buchichi:20200107152938j:image

 

これは鳥の見本として載ってました。言われてみれば鳥。
f:id:buchichi:20200107153017j:image

 

3歳の息子くんの反応としては、はじめはブロックにくっつく面とくっつかない面があるので、苦戦してました。

 

特に磁石のS極、N極でマークが入っているわけでもないのでつけてみないとくっつくかわからないので、大人でも最初は面倒に感じました。

 

少しの時間渡していると、『こっちかな、こっちはくっつかない』とか言いながらいろんな形を作るようになっていました。

 

外出先で飽きずに遊んでくれるとゆっくりコーヒーなどが飲めるので、お出かけでの活躍を期待します!