みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

スターバックス、ピンクのステンレスボトルがやってきました!

スタバのSAKURA2020ステンレスボトルブライト355mlをオンラインで購入しました。f:id:buchichi:20200328002614j:image

リユーザブルカップと並べてみました。白いクジラがトールサイズ、ピンクの桜がショートサイズです。

 

スターバックスカードでオンラインでもグッズが買えるようになったということなので、オンラインでボトルを購入してみました。

 

このボトルにした理由は、トールサイズまでの容量で密閉できるボトルがこのステンレスボトルブライトだったからです。

 

スターバックスの箱から出した感想は『重い』。以前サニーボトルを持っていたので、それより容量が小さいから軽くて小さいとばかり思ってたら重くて大きかったんです。

 

バッグの中がこれ以上かさばるのが嫌でトールサイズまでの容量で探してたのに、すごくかさばる。

何でかなーと思ったら真空二重構造ステンレスだからなようです。

このおかげで冷たいドリンクを入れても結露がつかないし、ホットドリンクも冷めにくいということです。

 

真空二重構造ステンレスでもサーモスのものとかはもっと軽いのになんでこんなに重いんだろう?

とりあえず、オンラインだと重さがわからないという問題があるのを学習しました。

 

見た目はかわいいので少しの間使ってみようと思います。