みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

すみだ水族館 お土産編

すみだ水族館 最終回は、購入したお土産の紹介です。

 

まず、定番のぬいぐるみ。マゼランペンギンが泳いでいるポーズのぬいぐるみです。サイズは下から2番目のもの。f:id:buchichi:20200123234446j:image

立っているマゼランペンギンを持ってみたり、泳ぎポーズでもサイズ感を持ち上げながら確認して選んでいました、3歳の息子くんが。同じ形とサイズでも顔を見比べて、選ばれたのがこのペンギンです。

f:id:buchichi:20200123225218j:image

持ち帰りやすいように小さめで、部屋でも自立して置けるものがいいと思うのは大人の都合。子供なりに吟味した結果のようで、たいそう気に入って寝るときにも抱っこしていました。

 

次に、息子くんがガチャガチャで当てたフチペンギン。

f:id:buchichi:20200123234531j:image

魚をくわえているあたりがポイント。

 

おもちゃとして、階段を自動で登ってスロープを滑るペンギン。

f:id:buchichi:20200123234459j:image

 

そして、オットくんから私へのプレゼントでスマホリングを買ってもらいました。f:id:buchichi:20200123235526j:image

オットくんはスマホリングを使っていて便利だから使ってほしがってたのですが、スマホが重くなるのが嫌でお断りしていました。でもこの愛らしいペンギンを見せられて"買ってあげるよ〜"と言われたらかわい過ぎてウンとしか言えない!

 

かわいいペンギンマスキングテープは自分用に購入。

f:id:buchichi:20200123235803j:image

我が家は一気にペンギンワールドになりました。