みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

三つ折りベビーカーYoyo +を4ヶ月使ってみました

妊娠中にBabyzen (ベビーゼン)からでているベビーカーYoyo+ (ヨーヨー プラス)を購入していました。これはB型ベビーカーなのでトラベルシステムのマキシコシをつけて使っています。4ヶ月間、週4回のペースで使っています。

IMG_0414.JPG

Yoyo+の一番のメリットは軽量 4ヶ月間、ヨーヨーを使ってみて一番良かった点は軽いことです。 赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを運ぶこともできるくらい軽いです。

ちょっと気になること 軽いのでガタガタ道での振動が気になります。タイヤには大きめのサスペンションがついていてある程度の振動は吸収してくれるのですが、石畳の道などでは赤ちゃんに振動がいってしまうのがちょっと気になります。 タイヤに空気を入れるか柔らかい素材にして、タイヤ自体も振動を吸収してくれるとよかったなという感じです。軽いので多少は仕方ないのかもしれません。ただ、他の同じサイズのタイヤのベビーカーに比べたら全然振動はきません!

赤ちゃんの様子 気に入ってるようで初めはオーボールで遊んでいて、20分ほど乗っているとスヤスヤ寝ています。抱っこひもよりベビーカーの方が好きです。 抱っこひもだと10分ほどでウーウーと文句を言いだすのに、ベビーカーでは長く乗っていてもニコニコして文句は言いません。

まとめ 軽くてコンパクトで、トラベルシートもつけれるYoyo+は我が家には向いていたのかもしれません。車から家に入るまでも段差が多いし、クルマにベビーカーを乗せるのに持ち上げることも多いため軽いことはとてもよかったです。