みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

ベビービョルンのOne+Airを使っています

Baby bjorn (ベビービョルン)の抱っこひもOne+Airをblossom39さんからいただきました。

 

以前から持っているベビービョルンのオリジナルは肩のひもで赤ちゃんを支えるのですが、One+Airはウエストベルトがあるので赤ちゃんの体重が増えても腰に重さが分散されて肩だけに負担がかかりません。 肩ひもは太く、装着も簡単なのでオシャレな服の上からでも使うことができます。

 

 

オリジナルと比べると大きい感じがしますが、コンパクトにたためるのでそれほど邪魔になりません。外出先で使わないときはマザーズバッグやベビーカーの下に入れておけます。

IMG_6512.JPG
左がオリジナル、右がOne+Air

使う前に赤ちゃん用品は全部水通しをすることにしているので水通しをしました。なかなか乾かないかなと思ったのですが、メッシュ素材のため半日干しておけば完全に乾いていました。 このOne+Airは、日本人の体格に合わせた快適設計で人間工学に基づく足の位置を実現しているのでベビーの体にも安心です。 3歳まで使えて前向き抱っこやおんぶにも対応しているため、大きくなってお外を見たがる時期になっても楽しめます。

●この抱っこひもをオススメできる理由は3つ

➢ 新生児用クッションがすでにBuilt-inされているのでインサートなしで使用できます ➢ 対面抱っこはもちろん、前向き抱っこ、おんぶができます

➢ ウエストベルトがあり、赤ちゃんの体重が増えても腰に重さが分散されて肩だけに負担がかかりません

 

● 赤ちゃん向けの素材

➢ ベビー製品の有害物質が含まれていないグローバルラベルのOeko-Tex® Standard 100 Class I に準拠していて、アレルギーを誘発する物質は一切含まれていません

➢ 通気性がよく蒸れません

➢ 丸洗いができ、すぐ乾きます

➢ 赤ちゃん用に特別に開発された柔らかい3D メッシュで、横を向いてお顔がくっついても安心です