みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

東京ビックサイトのベビー・キッズ&マタニティショーに行ってきました!

9/30、10/1に東京ビッグザイトで行われているベビー・キッズ&マタニティショーに行ってきました☆
IMG_5113.JPG
A型ベビーカーと少し大きくなってからも使える抱っこひもを見たくて行ったのですが、思ったより大規模でビックリしました。
IMG_5117.JPG
実際に触れられるベビーカーが30種類、抱っこひもは23種類あって、しかも日本製も海外製も様々なブランドにまたがってありました。 少し話を聞いたり、簡単なアンケートに答えるだけで、サンプルやプレゼントもたくさんもらえました。
IMG_5109.JPG
中でもCimbi (コンビ)で何か買うともらえるおしゃぶりが良かったです。おしゃぶりはS、M、Lサイズから選べました。
IMG_5114.JPG
コンビでは、お洋服が40%オフで買えたので2着購入しました☆ 他にもオムツ用のごみ箱や離乳食の食器、哺乳瓶などもありました。 カトージもあって、ベビーカーやベビーベッドが少し安くなっていました。特にベビーカーのアクセサリーやおもちゃ関係が安く購入できたため、ベビーカー用クッションと0ヶ月から使用できるプレイマットを買いました。
IMG_5112.JPG
ちょっとベビーカーと抱っこひもを見に行っただけだったのですが、色々なものが安く買えたし、プレゼントもいいものがたくさんもらえたので行ってよかったです! 来年もぜひ行こうと思います!! 車の際には有料ですがビックサイトの駐車場も使うことができるので便利でした。