みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

無印のしおりとトラベラーズノート

無印で購入したシール付きしおりをトラベラーズノートのパスポートサイズにつけてみました。 ちょっと紐が長かったのでいらない部分をカット。まるで最初からついていたかのようにしっくりしてます。

image.jpg

伊東屋で買ったパスポートケースもつけてみました。 しおりシールを貼った裏表紙に連結バンドを通し、トラベラーズノート用のジッパーケースもノートに固定してみました。

image.jpg

ジッパーケースは反対側にカードケースもついています。 ノートカバーですが、B7サイズのものも購入してつけてみましたが、ちょっとぶかぶかでした。JISのB7とパスポートサイズは少し大きさが違うようです。