みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

偶然、赤坂の日枝神社をみつけました

赤坂を歩いているとビルの間に大きな鳥居をみつけました。 20150619003753768.jpg なんだったんだろうともう少し歩くとまた大きな鳥居が!!そしてそこからながーい階段が見えました。近づいて行くと階段に向かって右側にエスカレーターがありました! 20150619003802150.jpgエスカレーターに登り階段を上がりとしていると神社がありました。 しめ縄があったのでとりあえずくぐっておきました。 20150619003808278.jpg その日はお祭りがやっていて、盆踊りをたくさんの人がしていました。 20150619003813443.jpg 屋台も少し出ていて、結構楽しかったです。