みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

小さなヌテラ(チョコレート)セットがありました!!

ヌテラはヘーゼルナッツチョコレートで、パンに塗って食べたりします。 欧米では有名なものです。 初めてで出会ったのは、ロサンゼルスのクレープ屋さんです。 日本のスーパーでも売ってますが、375gでジャム瓶ぐらいのサイズです。 20150110235437282.jpg

ところが、30gの小さいサイズをみつけました! 20150110222926018.jpg

大きいサイズだと結構長持ちするので、冷蔵庫に入れておきたいところですが、冷蔵庫に入れると固まってしまって使いにくいのです。 なので、数回で食べきれる量のヌテラをみつけたときはすごくうれしかったです!