みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

四角も丸もキレイに描けるカードサイズのテンプレート

四角を描く時に直角になるように定規を当てて4辺描いていくのが面倒だなと思って、2mmごとのサイズ違いの四角が描けるテンプレートを購入しました。

f:id:buchichi:20220202234522j:image

 

製図グッズではよく見かけるUCHIDAのテンプレートです。定規にもなるのでちょっと手帳に描きたい時とかでもさっと取り出せて便利です。

 

これはテンプレートNo.75で丸、三角、六角形も簡単に描けます。

アルファベットや数字もなぞれるようになってますが、そこそこ細いペン先でないとキレイに描けません。

 

綴じ手帳のサイドポケットに入れてます。図形を描きたくなることはいつもあるわけではないので定規として使うことが一番多いです。

 

でも子供に折り紙の折り方を描いてあげる時にはとても重宝します。