みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

革製品とコロニルのクリーム

革製品のためのクリーム Collonil 1909 SUPREMEをお財布を買ったショップの店員さんが必要だと言うので買いました。

f:id:buchichi:20220222022223j:image

でも買って帰る出口で「買ったばかりの時はクリーム付ける必要はないから、半年後に付けてください」と言われ、今買う必要なかったのになんで買わされたんだろうと騙された感いっぱいでした(笑)

 

購入してから2ヶ月経って気づけば傷が目立つようになってきました。クリームを付ければ傷が目立たなくなると聞いたので、せっかくクリーム買ったし付けてみることにしました。

 

付け方を調べたら。まず馬の毛のブラシで革製品をブラッシングしてからクリームを付けるとあります。手元に馬の毛のブラシなんてありません。

クリームを付けるにはまず馬の毛のブラシを探すとこからのようです。