みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

自由が丘の電動自転車専門店へ試乗に行ってきました

自由が丘の電動自転車専門店にヴィエンタ(Vienta)の試乗にいってきました。

image.jpg

手前がヤマハのVienta、奥が同じくヤマハのBraceXL。 BraceXLは環八沿いの砧にある電動自転車専門店で試乗済み。 BraceXLと同じ形のブリジストンのリアルストリームもレンタルして試乗済みです☆ 写真にはありませんが、20インチのスポーティモデルも以前に目黒の柿の木坂交差点にある電動自転車専門店で試乗しています。 最初はバッテリーのもちとサスペンションに惹かれてBraceXLにする予定だったのですが、乗ってみるとなんかしっくりこない。それに形がいかつくてかわいがれる気がしなくて ^^; 20インチのスポーティモデルなら電動自転車でもいまはやりのミニベロっぽくてかわいいかと思って乗ったら、ちょっとした段差でも振動がすごくてやめました。 バッテリーの容量が小さいので最初は候補にもいれてなかったヴィエンタが乗ってみると一番かわいがれそうな気がしました! 試乗は大事でした☆