みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

椿山荘でお花見

椿山荘にお花見をしに行ってきました!! 椿山荘の庭園にはいろいろな種類の桜がありました。もう咲いている桜の木、まだ咲いていない桜の木など様々で花びらの色も種類によって違ってました。

chinzanso2.jpg
chinzanso4.jpg

椿山荘タワー側から見たお庭と三重塔です。とっても遠く見えたのですが、ちゃんと道があって歩いて5分もかからずに三重塔まで行けました。

chinzansou1.jpg

椿山荘三重塔

chinzanso3.jpg

庭園には椿も咲いてました。

chinzanso5.jpg

お庭の見えるカフェには、桜クリームワッフルが期間限定でありました。

chinzanso6.jpg

お皿にはシュガーパウダーで花びらが描かれていてかわいかったです! お友だちとシェアするとちょうどいいぐらいのサイズでした。 椿山荘は、目白駅からバスでも行けますし、江戸川橋駅からは歩いても行けます。江戸川橋駅から歩く場合はきつい上り坂があるのでちょっと大変です。