みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

自転車のハンドルバーに付けるサイドミラー

自転車で車道を走るときにサイドミラーがあると安心かと思い、ハンドルバーに差し込むタイプのサイドミラーを自転車専門店に買いに行きました。 ところが、私の自転車のハンドルバーはシティーサイクルに多いタイプで中の径が細いものでした。

 

ハンドルバーに指すサイドミラーはクロスバイクのようなスポーツタイプの自転車につけるためにできているので、径が合いませんでした。 2種類試してみましたがどちらもダメでした(涙) しょうがないのでこれからも後ろを振り返り振り返り運転したいと思います。 ミラーは角度を変えられたり、使わない時は内側に折りたためたり便利そうだったのに残念です。